昨日は、

théâtre Paris Kidoriが休みで、

帝国劇場へ、

ミュージカルを観に行く予定だったが、

公演中止。


初日から数日中止だったが、

見込みがあったのだろう。

昨日分は、当初中止ではなかった。


仕方ないので、

ウチでうだうだして、

さて、

シャワーを浴びようとしたら、

でない。


キッチンや洗面所も

水がでない。


水道局へ電話すると、

まず、

庭の水道栓をみろと。


誰が閉めるんだろうか?

電話をそのまま、

庭へ。

草の中の蓋を開き、

確認、

空いている。


とりあえず、

土で手が汚れる。

洗えないのに、、、。


電話の向こうから、

では、お調べしますね。


まず、

調べろや!

(ココロの声)。


工事は、

しているので、

担当から折り返すとのこと。


折り返して、

お知らせを入れたと、

毎日、帰宅して必ずポストを

見るがなかったと、

言うと。


一件一件チェックして

入れたとのこと、

夕方5時過ぎに、


暗いじゃん。


入れた入れないの

議論は、虚無なので、

電話をきった。


シャワーが浴びれないまま、

théâtre Paris Kidori へ、

片付けや事務作業に。


なんだか、

イライラして、

めっちゃ食べて。


2kg増。



オギャルデデブ。


と言葉がよぎっが、


(そもそもギャルじゃねぇが、、、。)


公演中止じゃなかったら、


オレも太らなかったのでは?


と思うが、


主催者側の気持ちを


思えは、


オギャルデデブ


程度、なんてことはない。


もう観れないが、


幕が開くことを願うばかり。