一昨年から、

考えていたこと、

そろそろPET検査を受けなくちゃと。

しかし、

費用も

保険適用外だしな、、、。


基本的な、

健康診断は、受けていて、

毎年、

何か、オプションをつけている。

一昨年は、ピロリ菌検査

去年は、眼底検査


ただ

人間ドックは、

胃カメラが怖くて、

もちろん、

やるなら、

全身麻酔をお願いするが、

声帯を傷つけやしないかなと、

不安で受けられないのだ。


シャンソニエの男性店主は、

短命と言われている。


オレが知っているだけで、

3名が亡くなっている。

そして、3店が余儀なく閉店した。


オレは、

すでに、

その方々の年齢を超えてしまった。


育ての母親は、

気がついたときは、

ステージ4になっていた。


知り合いの歌い手さんも、

気がついた時は、

ステージ4であった。


遺伝的には、

癌家系ではないと思われるが、

2人にひとりが癌発症の時代である。

オレがなっても、

不思議はない。


また、他の病気になっても、

不思議ではない年齢である。


ただ、

突然発覚すれば、

店は、どうする⁈

教えている大学にも

迷惑をかけてしまう。


ただでさえ、

会社をやってるだけで、

不安なのに、

不安に押しつぶされそうな、

毎日を送って、

さらに病気になりそうである。


そんなわけで、

昨年、周年が終わってから、

電話で問い合わせると、

コロナのワクチン接種後、

数ヶ月後が望ましいとのこと、


11月に問い合わせると

年内は、埋まっていて、

年明けの検査となりました。


その結果が、

昨日届いた、


ドキドキあけると、

悪性腫瘍の存在を疑う明らかな異常初見は、

ないとのこと。


とりあえず、

ふ〜。


しかし、

脂肪肝、、、食生活、生活習慣に気をつけろと、


さらに、

肩関節周囲炎の可能性。

整形外科受診の勧めと。


昨年夏から、まさに、

可動域がわるく、

なかなか、治らないと。


時間を作って、受診するつもりだ。


検査料は、


¥132.000-ナリ。


パリ行くには、

惜しくないお値段なのにね。

なんだか、

勿体ない気がして、

先伸ばしにしていたが、

受けて良かった。


モウシバラクウタエルミタイ。