初めて、

このミュージカルを知ったのは、

トニー賞の授賞式で、

チタ•リベラが、

歌い、踊るのを観た時だった。


もう、何百回もミタ。

あまりに、チタがカッコよくて。



それから、


日本初演、


市村さん、宮ちゃん、麻美れいさん


当時、


有名な女優さんが何人かが


ニューヨークへ行って、


ハロルド•プリンスの前で、



麻美さんが勝ちとったと聞いていた。



オーラが凄くで、

素晴らしかったのを覚えている。


もちろん、いっちゃん、みやちゃんも

素晴らしかった。



それから、


ん10年たっての観劇、


とても楽しみにしていた。




感想は、


やはり、


この作品が大好きだ。


この作品を振り付ける、


振り付け家の方の胸中を


詳しく聞いてみたいなと思った。


あまりに、


オリジナルが焼き付いているので。


あくまでも


オレのタワゴトだが、


安蘭けいさんの衣装、


羽根も1.5倍にして欲しい、


被りものも、でっかくしてほしい。


照明も、


バリライトで、


がんがん照らして欲しい。


ひぃーとなるくい、


豪華にして欲しいのだ。


ダンサーの皆さん、


とっても良かった。


楽しい午後でした。


ちょうど、スペアのキーチェーンが


なかったから、


売店で、


かったよ。






ロゴコレナノ⁈