本日は、Paris Kidoriは、お休みであったが、
片付けやスケジュールの連絡で
あっという間にに、18時過ぎ、
次の用事は、21時過ぎまでない。

急いで電車に乗って、銀座「蛙たち」に
尊敬する歌手、そして、
シャンソニエ店主である、
深江ゆか さんのステージを
ワンステージ聞かせていただく。

店をやる前は、よく聞かせていただいてたが、
なかなか、休みとはあわないし、
休みでも、仕事があるので、
かなわなかった。

僕のような、フザケタMCではなくて、
歌の世界の入り口に
そっと連れて行ってくださるような。


次の歌になると
ページヲメクルヨウニ、
新しい世界へと。

パリに連れて行かれて
もう、パリが恋しくてたまらない!


店主であり、プレーヤーでいることの
難しさと忙しさに疲弊してさしまうことも
多々ある。

先輩が、
こんなに素敵にこなされていらっしゃるのは、
励みになる。

若い時、
アルバイトをしていた、シャンソニエで、
初めて、深江ゆか さん を聞いた日を
覚えている。
素敵だと思った。

僕は、僕の歌を歌おう!
そして、若者にも
素敵と思われる歌を歌いたい。
と、あらためて思わせていただいた。