ただ、ただ
身体を休めるお休みをとったのは、いつだろう。
なかなか、かなわない。

今日は、Paris Kidoriは、お休みだ。
ここ数日間、身体はだるいし、
喉の扁桃腺を切除して残った組織が
かゆくなる、これは風邪のはじまりだ。
声帯には、関係ないので歌うのは、大丈夫だが、
なんだか、スッキリしない。
そのくせ、眠れない日々が続いた。

目をさましてから、わざと数時間
ゴロゴロする。
目をさまして、
ケーブルテレビやインターネットの解約や固定電話乗り換えの手続きふたたび

なんでも買ったり、契約するのは簡単。
捨てたり、解約するには、
お金も時間も使う。
うんざりだ。
今日も5回もあちこち電話して
またされ、撤去工事日も決まらない。
保留音の間、洗濯物をたたんだり、
溜まったゴミのようなDMを捨てたり、
そして、大学の試験の成績をつけて郵送する。
もう夜だ。

あわてて、
スポーツマッサージに電話するが、
予約はフル。
整体に電話して、延長20分をつける。
少し生きかえる。

年末年始Parisで過ごして
変わったことがある。
朝食をとるようになった。
ホテルで毎日朝食を食べていたからだ。

体重も変わらなかったし、
なんたって、
家で朝食をとるのは、節約である。
昼食は基本とらない。
夜の美味しい何かを楽しみに1日過ごせる。

すでに21時。
とりあえず
神楽坂まで行き、
数件の行ったことがあるフレンチから
一件を選ぶ。

 Paris同様、
ひとりで食事してる人はいない。
ここは、日本なので堂々と入る。

これまた、 Parisから帰って変わったことだか、
フレンチフライを食べるようになった。
ダイエットで食べていなかったが、
 Parisだと何かと付け合わせについてきたのだ。
なんだか食べないとしまらないような。

とうとう単品でたのむ(笑)。
鴨肉と。

満足、
明日から元気で歌う。

金土は、若者と。
金曜日 辻雄飛
土曜日 瀧本真己

2人とも、
未来あるワタクシがミコンダ若者である。
応援よろしくお願いします。