昨日、張り紙で確認し、
本日も、ネットで確認して、
レートのいい両替所へ。休みである😱
今度の旅は、何もかも2人分なのであとで、
カードでどん!ときたらイヤなので、
現金主義でと思ってきたが、
現金は、5ユーロしかなく、
全てカード使用である。

気を取り直し、
モンマルトルの丘、サクレクール寺院へ
どんより曇った空、
3年前は、ピーカンだったが。
それでも宏樹は、おお喜び。
「モンマルトルの丘」を歌っているが、
イメージが変わったと。
それだけで連れてきて良かった。
僕は、何十年も違うイメージで歌っていたが、
25歳にして、リアルイメージを手に入れた。

なんだか、ジェラシーである。
僕も藍澤幸頼の下で働きたい(笑)。

そして、宏樹希望、
レミゼラブルに備えて、 
バスティーユの
ビクトルユーゴー記念館へ。
ネットで確認していたが休みである。

ノートルダム寺院へ
列が敷地をでるまで並んでたので、
中は、あきらめる。

レミゼラブルで
ジャベールが身をなげたとされる橋へ
どちら側かは、わからないが、
宏樹と想像は一致。
誰かに重ねて想像するのは、
旅の醍醐味である。

1/1でほぼお店は空いてないし、
明日朝早いし
現金かないので、
バーガーキングで夜食のおやつを購入して、
ホテルのレストランで食事。
元旦なので、
シャンパンを飲んだか、
僕の料理はイマイチ。
宏樹は、当たり。

なんだか、ジェラシーである。

部屋で
飲み会しながら、
1/3ミュージカルシカゴのチケットを
ネットで四苦八苦しながらとる。
もう並びの席はなく。
前後で鑑賞予定。

明日朝早いので、
0時には消灯。
宏樹は、すぐ寝息を立てている。

なんだか、ジェラシーである。