今日から、
大学の授業開始である。
本年度から、短大を卒業して専攻科にて
所定の単位を履修すると、
4年制大学と等しく学士を取得できるようになった。そのせいか、専攻科の学生が一気に増えた。
初日、全員の歌を聞いた。
ただ歌っている学生から
役を生き、歌っている学生までさまざま。
昨年から教えている学生の進歩が
肌で感じられた。
それぞれの譜面を眺めながら、
どうしたら素敵になるか考える。
もっとひとりひとりのことを
知らなければ。

授業がおわり、
本日は、ライブがないので
信太先生の授業を
2コマ見学。
2年生のあるクラス
素直な雰囲気でいいクラスと
思った、ヒカル子を発見。
暫く観察対象。
シャンソンを歌えるか
密かにオーディション対象だ。

1年生のあるクラス
毎年のことだが
表現者以前の猿たちであるが
このクラスは、猿人度が高かった。
信太先生がたいへんだ。
でも、みんな素直になれば
必ずかわる。人間になれる。

仙川から国分寺へ

国分寺駅の工事も終わり
ぞくぞくとテナントがオープン。
駅構内は、新歓コンパの学生で溢れている。
何かがはじまる予感で街が
溢れているような気になる。

まわりは、いろいろなことが新しい。
自分は、
とりあえず、ココロを新しくしよう!
俺自身も素敵努力、頑張ります。
{088849DC-9014-45A8-A975-B3AF3F28D002}