後輩の松田が出ているのでん十年ぶりに下北沢スズナリで芝居を見る。
きっとおしり痛くなっちゃって、途中で拷問のようになちゃったら、どうしようと思ってたけど、それは昔の桟敷のスズナリ、今は指定席で椅子もある。
オーストラリアの俳優と国際制作バージョンで、オーストラリア公演もあるとのこと。
とってもよかった。
たくさん俳優さんがでているのに、立ち位置を含め、きれいに整理されていて、
史実に基づいた作品にありがちの、解説だらけではなくて、随所に工夫がみえた演出だ。
なにより
後輩の松田も昔よりずっとよかった。
昔いっしょに働いてたシャンソニエアダムスのマスター急死後、苦楽をお互い励まし合ってきた。正直、亡くなったマスターに見せたかった。
終演後、なんかマスター身代わりのつもりで、ごはんを食べさせ、初めての外国旅行なので、飛行機の中で使う首に巻くクッションをプレゼントした。
無駄に男前なので、売れてほしい。

*オレもがんばります!
7月18日(金) 
銀座 蛙たち
 「男の金曜日」
共演 文太郎さん 牧澤友也さん 
ピアニスト金益研二さん