ほとほと自分に嫌気がさす。
一昨日は、オフ。朝から、母が病院にはいりっぱなしになって、はじめてコンロのゴトクを洗ったり(笑)、いつもの掃除、洗濯、猫の額ほどの庭のくさむしり、あかずの押し入れの整理、歌の練習などなど、あらら夕方になってしまう。
あわてて使い捨てコンタクトレンズと衣装の買い出しに、唱うときはほとんど黒っぽいものが多いけど、5/23に屋外で唱う機会をいただいた、外なのでめずらしく色のあるものを着ようかなと、とりあえず、上下は白で、シャツネクタイは色ものに決めた。ネクタイは2本で迷ったのでとりあえず両方購入。
 最近は買い物がめんどくさくて、短い時間でささっと。
大学の同級生Mちゃんが働いている、BARへ、ここはバーテンダーさんもすべて女性、シャツを見せてネクタイどっちがいい?と聞くと、②ステージなら、1回目は外も明るいし、夜とネクタイを変えればと皆さんの意見が一致そうすることに。
 気持ちよくなって店を出る。
劇団をやめた後、ジムのインストラクターのバイトをしていた、劇団時代怪我も多かったので、筋肉の知識が得られるかなと、そこで当時20歳ではいってきたKくん、おとなしくて接客業、こいつ大丈夫か?といいう感じだったけど、今は繁盛店のBARのマスターだ。
ヒサシブリに彼の店へ、あんな細こかったのに今じゃマッチョだ。
同じ昔話に笑い、これまた気持ちよくなって帰宅。
あらら、電車
2つ乗り過ごして、タクシーに乗る。
朝目覚めると、メガネは踏まれ大破、記憶がないが牛丼の食べ残し、
あらら、買ったものがすべてなし。
タクシー会社、牛丼屋に電話、なし、ダメ元でJRに電話、
高尾駅にあるとのこと。ふ~。
今夜高尾へ、ちょと気温が低くさぶい。
最近は、自分に絶望することが多くお酒に飲まれる。
18歳の時、初めて撮った宣材写真から、数えきれないほど画像がある。
どのときもいつも苦しかった、なんで自分はダメなんだ、ダメなんだと、それでも表現することだけを支えにしてきた。 
有名になりたいというより、うまくなりたかった。
年を重ねるに連れて、自分がなんとも思ってなくても有名でなくて、かわいそうとか、芽がでないとか雑音がはいってくる。
また、有名でなかったこと、なれなかったことで、
まわりから去って行った人たちもいた。
それでも、うまくなりたくて唱っている。
こんな自分でも使ってくださる方々がいる、涙がでるほどありがたい。
よかったら、聞いてやってください。
5月19日月曜日 蛙たち
出演 歌山ゆきさん 三戸亜耶さん ココさん 藍澤幸頼
この日は、ミュージカル&シャンソンと銘打たれているので、
珍しくミュージカルナンバーを唱います。
初めて唱うナンバーを予定。19:30 / 20:45 / 22:00 の3回ステージ
5月23日金曜日 
マリクレールフェスティバル野外ステージ
自由が丘の街のお祭り。17:00と19:10のステージ
出演 深江ゆかさん 栫井絵里加さん 藍澤幸頼
なんたって無料!