☆ぼちぼちブログ再開☆ | mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

長男、次男の成長を記録します。
長男は自閉症スペクトラム。

ご無沙汰しております。
二月から今まで色々あって
やっと気持ち的に落ち着いてきたのでブログをゆっくり再開していきます。


長男もうすぐ三歳
次男七ヶ月


二人とも元気にスクスク育っております。


長男は次男を彼なりに可愛がってくれてます。
しかし部屋を走り回るので踏まれないか毎度ヒヤヒヤ物です。
手を踏んだり、顔に座ったりするので大丈夫なのかしら(´⊙ω⊙`)


長男は
ニコ三輪車が少しこげる
爆笑外ではちゃんと手を繋ぐ
ニコ靴と靴下が脱げる
爆笑手が洗える
ニコお風呂に肩まで浸かる
爆笑シャンプー子供用を卒業
ニコ一回だけトイレでおしっこ
爆笑足の爪を切らせてくれる
ニコ歯磨き嫌がらなくなった
爆笑少しの時間なら一人遊びが出来る
ニコオムツを脱げる
爆笑帽子をかぶる
ニコパンが大好物

ように成長してます。
外では四歳?と言われるほど体格が大きいです。100cmがピッタリです。

次男は
ニコニコ首が座った
お願い寝返り片方のみ
ニコニコ一人座り数秒
お願い離乳食大好き
ニコニコストローも多分使える
お願いたまごボーロ大好き
ニコニコ愛嬌抜群
お願い歩行器大好き
ニコニコ60のsizeがまだ余裕で着れる





諸事情により、私と子供達は私の実家に戻ってきてます。
両親の助けがあり、長男は長男で可愛いし、次男は赤ちゃんって感じなので可愛いし、楽しく二人育児が出来てます