☆新生児、明日でおしまい☆ | mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

mimo 男の子のママ♡H27.6月&H29.10月生まれ

長男、次男の成長を記録します。
長男は自閉症スペクトラム。

次男、明日で新生児もおしまーい。
生後27日目ですブルーハーツブルーハーツ
3キロまでのオムツが窮屈になってきたのでやっと新生児用を使ってます。


小さいサイズなのでしょっちゅうオムツからうんちが漏れますえーんえーん


最近はミルクを足すことなく、母乳のみです。来週は1ヶ月検診があるので体重がどのくらい増えてるか楽しみです流れ星キラキラ


背中スイッチも発動しまくりでオムツ替えすると目がぱっちりになったりするので授乳の合間にオムツ替えして、再度授乳するって方法にしてます。


授乳のたびにポキポキ音が鳴るけど、大丈夫かしら?


長男はもうすぐ2歳半。
発語はなしです。
こっちの言ってることは理解してるので今か今かと待ってるけど、なかなかですね。


意味不明なふーわーお!はたまに発するけど、これは発語にはならないよねニヤリニヤリ


御飯食べるー?と聞くと走ってくる
抱っこするー?と聞くと頭を縦に振る
襖閉めてーと言うと閉めてくれる
バイバイと言うとこわいのもあって走ってくる
扉も閉めてくれるので前よりは発語が遅くても気にしてません。
というか二人育児で余裕が全くないのもあるけど。


今週の月曜に急遽、実母が帰ってしまい、早い段階で家事をすることになってしまいました。
二人いると家事が進まないので長男は義父に預けてます。
次男と日中二人だと寝てる合間にいろいろ出来るのでついつい休息を取るのを忘れてしまいます。


来月には引っ越しもあるので無理せず、育児も無理せず、こなしまーすルンルン音符