空手試合 | 男子三兄弟(たんたんは発達障害)

男子三兄弟(たんたんは発達障害)

三兄弟の母です。
長男→にぃに
次男→たんたん(ADHD、高機能自閉症)
三男→あっちゃん
papa→特発性大腿骨頭壊死opから仕事復帰

我が家の日常や、たんたんのこと書いています。

今日は空手の試合でした。

結果から言いますと…


2人揃って一回戦敗退


たんたんはただただ可愛かった

最初の挨拶をコートの外、相手に背を向けて礼してしまい、もうみんなメロメロでした

突かれても、蹴られても、泣かずにたんたんも突き、蹴りちゃんと出来てて、負けてしまったけど、よく頑張りました

今までは終始ニコニコで負けてもニコニコなたんたんでしたが、今回は悔しいのか終わってから必死に涙をこらえてました。
本人は痛いからと言ってたけど、多分悔しさからだと思います。

機嫌わるかったり、兄弟喧嘩で大泣きするくせに、こういう時は涙をこらえる、たんたん。

これからの成長が楽しみです


さて、にぃにですが…

まさかの緊張で試合前から吐きそうに

試合開始して、少し経って、いきなりお尻抑えて泣き出した

審判審議中に、続行不能で敗退はさけたかったので、「いけるよね‼️」と叫び、師範もさせていいです。と審判に言って、試合再開。

判定引き分け、延長で、また泣く
次は喉突かれて痛かったらしい…


で、判定負け。

相変わらず泣き虫にぃに
もっと、心を鍛えなければ‼️


あとで、最初お尻抑えてた真相を審判の近くにいた人から聞き、ビデオで確認し、にぃにに聞いて、爆笑してしまいました

にぃにが蹴りで片足が綺麗に上がったタイミングで相手の蹴りがお尻に刺さり、浣腸状態になってました。

私は審判の審議はにぃにが泣いてて、続行不能と判断するかだと思ってたのですが、「穴ですか?」「その場合、どうなりますか⁈」みたいな審議内容だったそうです


今回は急所に当たりTimeかかる試合が多かったのですが、まさかの穴ー‼️

想定外過ぎますね

にぃに、引き分け⇨延長⇨判定負けで一回戦負けパターンがとても多いです

後は気持ち一つで勝てる気がしてならないmamaなのです

papa三男坊のお世話。mamaビデオ撮影の為、upする写真がありませーん
{C10C4BF0-4810-4505-9BCB-412AC40C1F23}

とりあえず、同じ道場の6年生が優勝して、みんなで保護者に挨拶後の1枚。これしか写真撮ってなかった

適度な緊張とリラックス。バランスが大事ですね。
papaは緊張しないタイプ。mamaは緊張しちゃうタイプ。
足して割った子供達は適度なバランスである事を信じとこー笑