GW | くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADDの特性持ちで腹膜透析患者である主婦の普通の毎日

GW中の出勤日で、うちの職場のほとんどの人が休むことになり、出勤するのが私とシーさんの二人だけ、という日があります。


私は、もちろんその日は行くつもりなのですが、腹膜透析している身でもあり、いつ突然、体調が悪くなるかもわからないので、もしもそういう場合は申し訳ないけれど休みになります(私が職員、シーさんが利用者という立場で、シーさんだけでは出勤ができないシステム)、と、日報でお母さんに伝えたところ、

「本来は出勤日であるのに職員の立場の人が全員休むことにより、出勤ができなくなるのだから、その日の扱いは、給料ありの公休になりますよね!?」と言われました。


そこで本社の人にどうしたら良いか問い合わせたところ、万が一私が体調不良などで休むことになったら、本社の人がかわりに来てくれるということになりました。(連絡聞いてからだとたぶん3時間くらいかかると思います)


その場合、シーさんには待機してもらい、本社の人が到着次第、仕事をしてもらう感じ。


話がなんとかまとまってよかったです。


よほどそんなことにはならないとは思いますが、何が起こるかわからないもんね。



最近は、岡田斗司夫さんのユーチューブを聞いています。

すごくペラペラ喋ってて、面白くてついつい聞いてしまいます。


「無職転生」をオススメしている動画を見て、面白そうだったのでアニメを見てみたらハマって、毎晩少しずつハム氏と二人で見ています。


ぽんちゃんは、以前に元カレと一緒に見たことがあるそうですが、ぽんちゃんは転生モノは好きじゃないのだそうです。



ってことで、動画を見ながら描いてみました。