病院へ行った | くるり、らくがき

くるり、らくがき

ADDの特性持ちで腹膜透析患者である主婦の普通の毎日

ぽんちゃんと、病院へ行ってきました。

今朝、起きたときに「それは病院へ行った方がいいでしょう?」という症状がありました。

しかし「今日の朝イチの授業は休みたくない」と言うので、その授業の受けたい部分が終わったら途中で授業を抜けて(先生には病院へ行くとあらかじめ伝えておく)、その時間のあたりに私は車で迎えに行き、一緒に病院へ行こう、ということにしました。

今日の授業はいつもより長引いて、ぽんちゃんが出てくる予定時間が遅れてしまい、病院の受付時間がギリギリ過ぎてしまいましたが、病院は受け付けてくれました。


内科と、耳鼻科と、神経外科で診察をしてもらいました。

検査は血液とCTをやりました。
耳鼻科でめまいの検査もしました。
夕方までかかりました。


結果は異常はありませんでした。


良かった!


最後は、神経外科の先生と話をしました。
頭痛は緊張型頭痛だと思う、と言われて、それによってめまいも起こっているのでは?と言われました。

原因は、ストレス、寝不足、疲れがたまる、などです。

疲れがたまってしまったのかなぁ、と、思います。


大学は、良い友達もたくさんできて、勉強もやる気があって、意欲的に楽しそうに通っていました。
人間関係とか、悩みごととか、精神的なストレスはなさそうです。

バイトはやめたけれど、それでも、やっていることややりたいことが多いからなぁ。
肉体的な疲れとストレスがたまってしまったのかなぁ。

今日、病院で調べてもらったので、体に大きな問題はないことがわかったので、不安も軽くなると思うし、少しは楽になるかも。



しばらく、眠る前に肩をマッサージしてあげよう、って思いました。
あと、風呂からあがったら毎日ストレッチするのもいいかも。

それから、自立訓練法のYouTubeを聞きながら寝させようと思います。