ルクのココットで鶏肉のトマト煮の夕食 | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。


テーマ:


ルクルーゼのココットを使った夕食です。

鶏肉のトマト煮をココットに入れチーズをのせてトースターで焼き目をつけました。もち麦入りのごはんを添えて。ちょっと残っていたレンコンはスライスして塩を振りフライパンホイルを敷いたトースターで焼きました。簡単にできるしサラダのアクセントにもいいです。





キャベツのスープとベビーリーフと大根のサラダ、里いもの塩ポテサラ。


プレートは4th-marketのミルヒ。またしても売り切れ中です。


サラダは鹿児島さんのタンブラーに。




ポテサラはイイホシさんのトリに。ミルヒと質感が似ているので一緒に使うことが多いです。


スープはいつものhasamiだけどイマイチしっくりこない!この4th-marketが欲しいな〜。
大きさもちょうどいいし良心的なお値段も魅力的!




レタス、キャベツが高い!!
生協で頼んでおいたキャベツを大事に食べています(生協だと安い。だいぶ前にカタログ作っているからね)。しばらく高値が続きそうですね。仕方がないか〜。




にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


こちらは私が作ったトラコミュです。トラックバックが増えてきました!ありがとうございます♪

にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ

にほんブログ村テーマ 茅乃舎へ
茅乃舎






にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ








フランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス