私の2018年の目標は・・・&鯖×味噌のオーブン料理の夕食 | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

Amebaさんのグッドスタートブロガーキャンペーン。
もうすでにいくらかバッドスタートをしている私ですが、今年の目標を立ててみました。

まず新しい料理にチャレンジする!料理のレパートリーを増やす!


文字サイズを変えるほどの意気込みです。いつも同じような料理を作っていると食べる方ももちろん、作る方も飽きてしまうのです(私が飽きっぽいだけなのかもしれないけど)。


さらに献立がいつも同じパターンになりがちなのでそこもバリエーション豊かにしたいなと思います。


「今日のごはん何にしよう〜??」と悩んだ時に我が家の食卓を丸ごと真似したい!と思っていただけたら最高です!


というわけで2018年は美味しく、栄養があり、美しく、楽しく、時短で、手軽で、お金もあまりかからず、バタバタしていてもできる(←言い過ぎ&欲張り過ぎ)そんな食卓を紹介できたらなと思います♪


☆☆

こんな大きな目標も掲げてしまったので紹介するのが恥ずかしいのですが、先週の夕食はこんな感じ。




鯖のねぎ味噌焼き、キャベツのゆかり和え、ブロッコリーの胡麻和え、豚汁でした。




鯖×味噌の相性抜群!


レシピは藤井恵さんのこちらの本から。




器はこちら。






にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


こちらは私が作ったトラコミュです。トラックバックが増えてきました!ありがとうございます♪

にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ

にほんブログ村テーマ 茅乃舎へ
茅乃舎



まあいつも通りです。これからがんばっていきたいと思います。



にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ