魔法の炊飯器が欲しい!ドライカレーの夕食 | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

自動でお米をといでくれる炊飯器があればいいのにな〜。さらに外出先からスマホでコントロールできたり、新米コースとか、カレーコースとかあって水加減も増減できたり…。

そうしたらスマホから「米、2合、ちょっと固め」と指示すると家に帰るころには炊きあがっている…そんな素敵な炊飯器が欲しい。


帰ってきて急いで作ったごはん。おなかすいた〜〜〜!!!とクレームが上がっている中作りました。↑の妄想をしながら(ご飯さえ炊けていれば、冷凍庫の干物を焼いて〜トマト切って〜冷奴と〜すぐできるのに)。

ドライカレー2


ドライカレーです。早く〜!と言っていた割にはなかなか席につかない子どもたちにイライラ。

娘が辛いものがものすごーーーーーく苦手なので(初めてカレーを食べたのが年長のお泊まり会のとき)、我が家のドライカレーはあまり辛くありません。カレー粉を少なくしている分、隠し味にオイスターソースをちょこっと入れています。


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



器は4th−marketのミルヒ。

売り切れ中ですが…。




我が家のドライカレーの定番はこちら!




☆☆

お買い物マラソンで購入したものが届いていますが、日用品とアルコールがほとんどで心が躍りません。scopeさんのモビールが届くまではおあずけです。

みなさんの到着レポを見て来月のスーパーセールに備えたいと思います!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


ちなみに昨晩はこのスタッキングできるプチプラワイングラス×4を買おうと思ったけど在庫切れでした。お買い物マラソンは8店舗で終了〜でした。ちゃんちゃん。カステヘルミも欲しかったな〜。



これで冷たいスープを飲むの♪


にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。