ほめること、ほめられることって気持ちがいいな。
高校生のころ、女の友達と会って上からしたまで洋服ほめ合うのが本当に苦手で、
いっつもその瞬間だけは耳ふさいで口もふさいでた。
でも最近は、その人をほめるのがハードルを低くする入り口なんだって気づいた。
だって誰でもほめられたらうれしいし、
かわいいね
とか
げんきだね
とか
それだけで十分。
とくに働いている女子にはそれが必需品。
うそでもいいからまいにちほめてくれる誰かと一緒にいること。
それってとてもすてきなことだなあ。
もうすぐボーナスだ。
27 JUN
ayaca
高校生のころ、女の友達と会って上からしたまで洋服ほめ合うのが本当に苦手で、
いっつもその瞬間だけは耳ふさいで口もふさいでた。
でも最近は、その人をほめるのがハードルを低くする入り口なんだって気づいた。
だって誰でもほめられたらうれしいし、
かわいいね
とか
げんきだね
とか
それだけで十分。
とくに働いている女子にはそれが必需品。
うそでもいいからまいにちほめてくれる誰かと一緒にいること。
それってとてもすてきなことだなあ。
もうすぐボーナスだ。
27 JUN
ayaca
