抜歯の翌日、いよいよ下の歯に装置をつけに行きました。

ちなみに抜歯の影響ですが…
夕飯は豆腐でさらっと済ませたんですけど、
抜歯痕に挟まる〜〜〜泣
よーく見たら豆腐と見られる白いものがすぽっと挟まってるんですよね…
特に乳歯抜いたあとのほうは深く突っ込んでいろいろ弄った末の抜歯だったためか穴が深くようで、
なおさらはまりやすいようです…
試しにリゾット的なものを食べてみたんですけど、やっぱり米粒がポケットにすぽっと…笑

つまようじでほじくって取ったんですけど、傷口に絶対よくないよな〜って思ってました笑
これ食べ物挟まったまま傷口塞がるとかないよね…??それがものすごい不安です笑


で、本題の下の歯の装置です。
いつも通り歯をクリーニングして、ブラケットつけて、ワイヤー通して…という流れで進んでいったわけですが、
ワイヤー通すところで衛生士さん?がどうやらミスったらしく、
左奥をぐいぐいと押しまくる!
つけたかったところにつけられなかったんですかね…

ちょっとすると院長先生にヘルプを求めたようで、院長登場。

あーなるほどねーと言いながら作業始めたので安心しました。

でもやっぱり
押しまくる泣
しかもさっきまでの女性の方よりも力強いもんだからこれがいたーーーい

「ごめんね〜痛いよね〜」
と子供のようになだめられてしまいました笑

痛みに耐えようやく装着!
疲れた………




※以下歯の写真なので閲覧注意













ハーフリンガルなので、
下の歯には表側に装置が付いています。
今の装置ってブラケットは透明だしワイヤーは白だしで
本当に目立たないようになってるんですね〜
ありがたい限り。

もちろん違和感はMAXなんですけどこれは慣れるしかないと
すでに前回から学んでいるのでこれはもう仕方ない!

でも今回は左奥のほっぺたを常に噛んでしまうようになってしまい…
それが辛い〜〜〜
常に甘噛み状態です笑
食事は固形物にちょっと挑戦したんですけどやっぱり噛むの難しい〜
ほっぺたを噛まないように噛むのが大変です

前回上の歯に裏側装置を付けましたが
さすがにまだまだ歯の位置は変わってないですね〜
これから変化が感じられていくかと思うとわくわくします!
まずは慣れるまで頑張ります!