ナンブフェスタ | 伊藤あや オフィシャル ブログ★  あやぞうのしゃべれば!しゃべり場

伊藤あや オフィシャル ブログ★  あやぞうのしゃべれば!しゃべり場

       
FM三重 朝の情報番組「READY!」パーソナリティを2012年3月末まで担当

2012年8月から約3か月間 Peace Boatにて世界一周を体験!

帰国後は、テレビやラジオのリポーター、イベント司会など「おしゃべり」の仕事をしています。

伊勢市にある南部自動車学校で開かれた


「ナンブフェスタ 2014」の司会を担当させて頂きました♪




南部自動車学校といえば・・・

”ほめちぎる教習所”としてメディアテレビから大注目!


朝から私も皆さんから「名司会」と褒めちぎられ

いつも以上にテンションあがってしまいましたにひひ


↑単純(笑)

さて、このナンブフェスタは


”楽しく学ぼう交通安全”をテーマに毎年開催されているもので


今回でなんと!


記念すべき20回目★

そんな節目の年に担当させて頂くことができて
本当にうれしい限りです(*^^*)

当日は子ども達に大人気のプリキュアショーをはじめ

20回にちなみ、県内各地のマスコットキャラクター
約20体が大集合し、会場内をパレード!




会場を大いに盛り上げてくれました♪

また、ステージでは太鼓や




宇治山田商業吹奏楽部の演奏




ダンスなどの披露に加え



南部自動車学校 共感戦隊ナンブレンジャーによる
楽しい○×クイズなどが行われましたニコニコ


このほか、会場内では縁日や地元の特産品の販売




パトカーや高所作業車などのはたらく車の展示






交通安全すごろくなど




子ども達が楽しみながら学べる企画も多数用意されました

そして会場には、懐かしの
S字カーブが!!



教習所に通っていた頃は、

ドキドキしながら運転したなーなんてことを思いだし


当時を懐かしく感じるとともに

改めて交通安全に努めようと誓いましたベル

皆さんも車交通ルールを守って


事故のない町をみんなで作っていきましょうね♪




たくさんのご来場ありがとうございました(^-^)/

本日のおまけ・・・




FM三重リスナーの雲のジュウザさんからの差し入れ!

のどのうるおいだけでなく、心まで癒されました♪