はじめまして。

京都市下京区でハンドメイドリボン教室

𝑳𝒖𝒏𝒆 𝑹𝒖𝒃𝒂𝒏 リュヌリュバン 」を

主宰している𝐀𝐘𝐀と申します。

 

 

 

2015年

日本初のリボン協会®︎

一般社団法人𝑀-𝑆𝑡𝑦𝑙𝑒𝐿𝑢𝑥𝑒で学び

ディプロマ(資格)を取得

 

2017年

イベント出店、リボン教室をスタート

 

2020年

夫の転勤に伴い広島県から香川県に引っ越し

 

2022年

イベント出店、リボン教室を再オープン

 

2023年

夫の転勤に伴い京都府へ引っ越し

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

 

ここで自己紹介をさせてください。

 

 

いきなり引かれちゃうかもしれませんが、

 

 

 

 

学生時代の私の夢は

良妻賢母になる」でした。

 

 

古い!というツッコミが聞こえてきそう

 

 

でも私はいたって真剣でした。

 

 

良妻賢母になるために

家政科の大学に進み

一人暮らしをしました。

 

 

この学生時代に夫と知り合い

4年半の交際の末

結婚しました。

 

 

数年後に子どもを授かり、

母となり、

 

良妻賢母となれるように、

夫を支え、子どもと向き合い、

生活をしていました。

 

 

 

 

そして8年ほど前に

ハンドメイドリボンに出会いました。

 

 

 

 

 

リボンに出会って、

私の生活はメリハリのあるHAPPYなものになりました!

 

 


 

 

それまでは

 

夫や子どものために専業主婦として生きてきました。

専業主婦だから、家事をして当たり前、

子育てはメインにして当たり前、

当たり前だから別に感謝されなくてもいいや。

 

と思っていました。

 

 

 

 

かといって

別にそれが苦だったわけではなく

夫がいて、子供がいて

穏やかに生活を送ることができて

幸せでした。

 

 

 

 

でも、

 

リボンに出会ってから

 

子どもからは

ママすごい!

この色で作って!

ママとお揃いだね!

友達とお揃いにしたい!

 

と大喜びして、尊敬の眼差しでみてくれるようになりました。

こどもがHAPPYだと

私もHAPPY

 

 

 

夫も

いいじゃん!

かわいい!(子どもが?私が?)

 

 

と楽しそうにしてくれました。

夫もHAPPYなら

私もHAPPY

 

 

 

毎日同じルーティンをするだけの主婦から

 

リボンが加わったことで

 

日々にHAPPYが増えて

子どもや、夫に、

愛されていることを実感

できるようになりました。

 

 

 

 

 

リボン作りって

 

色選びや、素材選びが楽しいし

完成した時の達成感がたまらないし

かわいくて、美しくて

癒されます

 

 

 

 

リボン作りを通して

 

日常にHAPPYを増やしてもらいたいな

 

愛され続ける存在になってほしいな

 

という思いでリボン教室をしています。

 

 

 

この自分のプロフィール記事を書きながら

再確認できたこと

 

 

それは

 

 

私は表に立つよりも

誰かを支えたり、応援したりする方が好き

 

ということ。

 

 

なので

私は全力であなたのサポートをしたいと思います。

 

 

 

◇新しいことを始めたい

◇趣味を見つけたい

◇ハンドメイドリボンを販売したい

◇リボン講師になりたい

 

 

私の教室であなたの希望を一緒に叶えませんか鏡

 

 

リボン歴8年目

秘書検定準1級所持の

リボン講師AYAにお任せくださいむらさき音符

かわいいリボンを作れるようになって日々が変化する

 

ハンドメイドリボンで大切な人をHAPPYにする

 

 

そのお手伝いをこれからも続けていければと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

AYA


 

 

▶︎お問合せ

 

▶︎教室のコンセプト

 

▶︎レッスンメニュー・コース詳細

 

▶︎レッスン日程

 
 
 
 
 
↑教室専用公式LINEアカウント↑
通常のLINEのように
1対1のやり取りができます。
登録したらお気に入りのスタンプを送ってね

 

 

 
最後までご覧くださり
ありがとうございました。
 
 
ーLune Rubanー
AYA
 
 

京都市下京区リボン教室Lune Ruban

​AYA
◎姉妹の母(11y,7y)
◎転勤族(広島→広島→香川→京都)
◎LOVE...リボン、寝ること、モーニング、ランチ、お出かけ、インテリア、間取り