京都市下京区ハンドメイドリボン教室

𝑳𝒖𝒏𝒆 𝑹𝒖𝒃𝒂𝒏☽リュヌリュバン

リボン作家,リボン講師の

𝐀𝐘𝐀です

 

 

 

 

 

私がリボンに携わるようになってから

9年目を迎えました。

 

 

最初は

「娘にかわいいリボンを作ってあげたい」

「新しいことをしてみたい」と始めた

リボン作りでしたが、

 

 

気がついたらその魅力に

すっかりハマってしまいました。

 

 

 

全国初のリボン協会®︎

一般社団法人M-StyleLuxe®︎に所属し

認定講師の資格を取得しました。

 

 

 

そこでは

 

先生、仲間と一緒に

世界的ブランド

アニエスベージャパンとのコラボ

クリスマスラッピングの制作にも携わらせていただきました。

 

 

 

 

 

普通の主婦だった私が

リボンの資格を取り

 

 

娘のためにリボンを作れば、

大喜びしてくれて

ママすごい!

と言ってくれる

 

 

 

娘も HAPPY

私も HAPPY

 

 

 

 

自分のためにリボンを作って

それを着けておしゃれしたり

身だしなみに気を遣えば

 

 

ママかわいい!と

子供も HAPPY

私も HAPPY 

夫も HAPPY 

 

 

そう

 

 

私の教室のコンセプトは…

 

 

 リボンでHAPPYを増やそう𓂃♡ 

   ♡𓂃リボンを楽しく作って愛され女性に𓂃♡   

 

です

 

 

 

妻やママがHAPPYでいると家族は嬉しいものですよね♡

自分自身がHAPPYだと一目置かれると思いませんか?

そうしていると誰からも愛される存在になれますよ鏡

 

 

 

 

 

このHAPPYを増やしてもらうために

私の教室でしていること

 

 

 

01/ できるだけレッスンにはおひとりで来ていただく

02/ おひとりお一人に寄り添う

03/ 楽しくリボンを制作していただく

 

 

 

それでは

ひとつずつ説明していきますね。

 

01/ できるだけレッスンにはおひとりで来ていただく

 

働き女子、妻、母

女性はいくつもの顔を持っていますよね

 

だから

 

リボン教室に来るときは

ひとりの女性としての時間を大切にしてほしい

と思っています。

 

 

リボン作りに向き合う時間…♡

 

その

ひとり時間を過ごすことで

さまざまな感情が湧くと思います。

 

例えば

癒されたり、リフレッシュになったり

楽しかったり、またしたい!と思ったり

 

それを

逃さずに感じ取ってもらえる教室にしたいと思っています。

 

 

 

仮に

お子様のために作るリボンでも

プレゼントと一緒で

相手のことを思って作る

そしてジャーンとあげた時の表情を

想像しながらリボンを制作しましょう。

 

ですので

 

お子様連れは基本的に不可とさせていただき、

なるべくお一人でお越しいただくことを

おすすめしています

 

 

 

それでも

 

さまざまな事情があると思いますので

絶対NGではありません。

お子様を連れてのレッスンをご希望の方は

遠慮なくお申し出ください。



 

 

 

 

02/ おひとりお一人に寄り添う

 

先にも触れましたが

 

一人ひとり状況が違います

(女性はいくつもの顔を持っているから尚更!)

 

私は

全ての女性の

リボンを習いたい!作りたい!

という気持ちを応援します。

 

 

 

 

私のようにリボン協会に所属して

リボンを販売したり

リボンレッスンをしたり

リボンのプロになりたい人

 

 

 

 

毎月1回2回の

お稽古事のように

その都度

リボン作りを楽しみたい人

 

 

リボンの楽しみ方も

人それぞれです

 

 

その

一人ひとりのニーズにお応えします

 

どちらのタイプにも対応できるように

多種多様の豊富なレッスンメニューをご用意しています

 

 

対面、オンライン

平日、土日も

対応しております

 

 

また

対面レッスンでは

最大人数2名様までの自宅教室ですので

それぞれのレッスンを見逃さず

わからないことは

すぐに聞けるような雰囲気に努めています

 

 

不器用だから不安

時間がかかってしまいそうで不安

発言が苦手だから教室は…

そんなふうに思っているあなたに

ぴったりな教室です𖧷

 

 

 

 

03/ 楽しくリボンを制作していただく

 

重ね重ねになりますが

リボン作りって楽しいんです!

 

 

なんと言っても

 

 

 

短時間

完成度いリボンが

簡単に製作できるのが魅力です

 

 

 

 

仕事が忙しくてリフレッシュの時間が取れない

子供が小さくてまとまった時間が取れない

家事の合間に何かしたい

と思っているあなたにピッタリです𖧷

 

 

 

その魅力を一人でも多くの方にお伝えしたい。

 

伝わるようにレッスンしたい。

 

 

当教室にお越しいただいた生徒様には

惜しみなくお伝えしています♡

 

 

また、

当教室の生徒様同士

教室内での会話も楽しんでいただけるように

お声がけしています

 

 

同じ時間を過ごしている者同士

リボンの輪を広げていってもらえたら嬉しいです

 

教室を通してお友達も増えますよリボン

 

 

 

長年リボンを作ってきた経験

イベント等で対面販売を重ねてきた経験

リボン講師AYAにお任せください𖧷

 

 

リボン作りを通して

HAPPYになって

 

あなたも

あなたの周りにいる人にも

HAPPYが連鎖しますように𓂃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンが作れるようになることで下記のようなことが叶いますハート

 

𖧷お洋服のお色に合わせて気軽にヘアアクセサリーをチェンジ

 

𖧷いつものバッグにリボンチャームでおめかし

 

𖧷後ろ姿までおしゃれに気を抜かない

 

𖧷お子様の雰囲気に合ったヘアアクセサリー

 

𖧷自分に合った土台を見つけて、失敗しないヘアアクセサリーを永遠に

 

𖧷ディプロマを取得すると、

 お友達にプレゼントしたり、販売したり、講師として活動することも

 

 

 

リボン作りに向いてる人リボン

 

・お裁縫に苦手意識がある人

 

・ヘアアレンジに苦手意識がある人

 

・隙間時間を活用したい人

 

・当日に完成させて持ち帰りたい人

 

・何か始めたいけど忙しいから何もできないともやもやしてる人

 

・お子様のために何か手作りしたいと思っている人

 

・決められた通りに作るのが好きな人

 

 

 

 

 

 

私の教室でリボンの魅力を体感してみましょう音符

 

 

 

▶︎お問合せ

 

▶︎レッスンメニュー・コース詳細

 

▶︎レッスンカレンダー

 

▶︎講師プロフィール

 

 
 

 
↑教室専用公式LINEアカウント↑

通常のLINEのように

1対1のやり取りができます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後までご覧くださり
ありがとうございました。
 
 
ーLune Rubanー
Aya
 
京都市下京区リボン教室Lune Ruban

​AYA
◎30代後半
◎姉妹の母(11y,7y)
◎転勤族(広島→広島→香川→京都)
◎LOVE...リボン、寝ること、モーニング、ランチ、お出かけ、インテリア、間取り