ご参加くださった方のお声@ボディポテンシャルin浦安 | ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

ミニマリストな健康運動指導士/エアロビクスインストラクター 阿佐美絢子

自然にありのままの自由な生き方を
健やかでシンプルな暮らしを
目指しています。

 

先日の浦安でのボディポテンシャルのレッスン

https://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-12315063684.html

にご参加下さいました方より、とても嬉しいお声をいただきましたので、ご紹介させていただきますキラキラ

 

 

昨日はありがとうございました^^

気持ちよかった~

体がほぐれるってこういうことをいうのか、という感じでした。
そして今朝、起きてびっくり!!
いつもは腰が痛くて起きるのも大変だったのに今朝は痛みもなくラクに起きれました。
娘も「なんか足が軽い♪」と言いながら部活に行きました♪
本当にありがとうございます^^

(女性)


苦手な激しいのは全くなくて

心地良い説明で、身体をゆっくり無理なく伸ばしたり、縮めたり。
終わった後は身体が軽くなりました!

秋〜冬とポチャポチャになる時期なので、お家でもやろう(*^ω^*)

(女性)

 

ボディポテンシャルは平たくいうと日常生活の習慣で損なわれてしまった身体本来の機能の回復と発展を目指すトレーニングです(自分なりの解釈なので正しい定義は別にあると思います)。猫背、骨盤の歪み、扁平足などは身体機能が損なわれた結果といえるでしょう。
外側の筋肉を使わずに骨を動かすことに意識をフォーカスすることが大切で、余計な力は使わないようにすると身体の内側がほぐれてきます。この日は主に右肩で神輿を担いでいたので、そちら側が凝ってましたがすっかり解消しました!
開脚状態での骨盤の動かし方が理解できたので、少しずつでも毎日取り組んでみようと思います(^.^)

やっているその場で効果が実感できました!
力むより脱力する方が難しいですね。より効果的な動きにするのに、また機会を作って参加したいと思います。
ありがとうございました^^

(男性)

 

 

 

いずれも初めてご参加くださった方、初回でもよい効果を感じていただけて、私もとても嬉しいですアップ

 

ありがとうございますポッ

 

 

次回は10月29日(日)、中野にて開催です。

https://ameblo.jp/ayaz-blog/entry-12309566082.html

 

また今後、浦安でも企画したいと思っております。

 

 

ご興味のあります方は是非ともお気軽にご参加、お問合せ頂けましたら嬉しいです!


どうぞよろしくお願いいたします星