いよいよ眼鏡作成へ。




どこで作ろうか色々調べて悩みましたが

連携先の眼科で眼鏡作成しました!



家からバスで20分ほどのところ。



うちから一番近い眼鏡屋さんがメガネスーパーだったかな?

あるけど、子供用という感じは全くなく

ちゃんと子供専門のところで作った方がいいと

視能訓練士さんに教えてもらったので行ってみました!


1年間レンズの交換無料ということに惹かれて、、ニコニコ


もちろん破損とかは自己負担だけれど

度数の調整があったときに無料なのはありがたい。




連携先の眼科ではJキッズの眼鏡をたくさん紹介してもらい

鏡を見て色々試着しましたが

印象としては真面目なお勉強できる感じの子、、笑



よく見るプラスチックのフレームは取り扱いをしていないのか、全く紹介されず

おしゃれな感じではなく、小学生がつけるような

チタンフレームのもので


プラスチックはフレームの調整がしにくいそうな。


チタンの方は度重なるレンズ交換やフィッティングにも耐えられて、強度としなやかさで激しい動きにも対応できる

というメリットを教えてもらい

いくつかつけて

チタンフレームのネイビーを自分で選びました!ウインク


中々似合っててかっこいい!!


賢そうーニコニコ


メガネケースもネイビーを選んで

レンズを薄く、曇りにくく傷が付きにくいものにランクアップして

36000円ほど、、。



補助で8割くらい返ってくるものの

一度の出費は大きいわ、、








2週間後に取りに行きます。