心の事故 | はなまるからの学び

はなまるからの学び

2022の春、最愛の娘が旅立ちました。天使ママブログを沢山読ませて頂き、何とか気持ちを奮い立たせ生き延びる日々です。

旅立つ寸前の娘は 

天使なのかというほどに
優しさに溢れて
キラキラしていて
すべてが驚くほどに順調で怖いくらいと
言ってた

私もこんなに幸せで良いのかなと
本気で思ってた

全然焦らなくっていいんだよ
うん、ゆっくりだよね

でもそんな中で突然襲って来た暗闇に
飲み込まれた

駆けつけてくれた妹が私に
これは事故だよ、心の事故
そう言った

時間が経つほどに
その言葉がしっくりくる

頑張ったなぁ本当に
ありがとね よくやったよ
大好きだよ
ぎゅーっと抱きしめたいなぁ