新型コロナワクチン(モデルナ)接種から12時間経過! | ピノコとベビーの入院&吃音記録

ピノコとベビーの入院&吃音記録

アラフォーの男の子(2020年5月生まれ)ママ。卵巣嚢腫オペから6年、切迫早産入院のためblog再開。2歳頃から出始めた吃音が2歳半から増えてきたので通院検討中。

こんばんはー星空

家に帰ってきてすぐ(投与から1時間くらい)の投稿だと腕痛くなかったんですが、
腕めっちゃ痛いえーん
寝れないほど痛いえーん
1回目は筋肉痛みたいな痛みだったけど、2回目は骨にじんじん響く痛みドクロ

熱はまだなし。
夕飯前(我が家は18時)から股関節&膝&足首&恥骨が痛かったので
こりゃ熱出るなと思ったけど、まだ耐えてるグッ

けど、RS(たぶん)のせいで、寝ようとすると咳き込むのひどい。
副交感神経が優位になると軌道が狭くなって咳は出やすいらしいもやもや

我が家は無印の脚つきベッド(セミダブル+シングル)の脚なしで川の字で寝てるんですが
(ぼっくんがズリバイはじめてすぐに、壁や棚に囲まれてない1辺から落下したため脚をはずしました。で、カビ生えるとこまるのですのこ下に引きました)
ぼっくん真ん中で私はぼっくんの右隣。
注射は左腕=ぼっくん側むいて横向きで寝ると激痛だけど、
仰向けだと咳が出るので、寝付いたのを確認してぼっくんには背を向けて寝てたんですが、
さきほどにわかに目を覚ましたぼっくんが、
私をひっくり返して仰向けにしてぼんと乗ってきてラッコ寝で速攻また寝ましたzzz
10キロ超えたからもう重い。
ますます寝られない。

というわけでせめて咳き込むのなくそうと
交感神経優位にするため経過観察報告でしたバイバイ