2回目ワクチンはまたしてもRSウイルス下! | ピノコとベビーの入院&吃音記録

ピノコとベビーの入院&吃音記録

アラフォーの男の子(2020年5月生まれ)ママ。卵巣嚢腫オペから6年、切迫早産入院のためblog再開。2歳頃から出始めた吃音が2歳半から増えてきたので通院検討中。

ご無沙汰しています。

今日は2回目ワクチンを打ってきました。


さて、前回1回目ワクチンの時もぼっくんの(おそらく)RSウイルスをもらった状態での接種でしたが、

今回もまさかの…。

日曜にぼっくん発症で、今度は咳と鼻水がすごいやつゲホゲホ

そして長びく。


前週月曜の2人お休みからあれよあれよと金曜はまたしてもクラス2/3がお休みでしたが

ぼっくんは元気だったので強くなったなぁ!!と思ってたら、なんのこたない流行遅れタイプでした…。


木曜・金曜は夫の会社の夏休みに合わせて私も休みを取り保育園も事前にお休みで申請してたけど、

火曜・水曜も熱は下がったけどとてもじゃないが咳と鼻水がひどくて機嫌も悪く登園させられる雰囲気もなく、

シッターさん頼んだりお互い半休とったりでなんとか乗り切りました…。

そんなこんなをしてるうちに、私は火曜に夫は水曜に発症ゲホゲホ

咳と鼻水やばいゲホゲホ


夜中40分おきに咳して起きては泣くぼっくんにびくともせずしっかり毎日8時間以上寝て、

ぼっくんのお世話時間も半分くらいで飛沫浴びてる量も半分のはずなのに、

夫が熱を出して私よりポンコツになのはなんでだろう。ああなんでだろうねぇ?

気合いが足りない?意識低い系?


という愚痴は置いといてパー

今日はワクチン2回目。


前回は15分の待ち時間ですっかり注射した左腕が痛くなりましたが、

今回は1時間経過したいまもまだ痛くはありません。

先に2回目接種した夫氏は12時間後くらいから24時間38℃超えの熱を出したので、

帰りにポカリスエットとゼリーとプリンを買い込んできました

プリンは焼きプリンかモロゾフが好きプリン


さて、熱出るかなぁ。

熱が出ない1/4にはいりたいなぁ。