2023今年の漢字一文字 は 「快」 | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさん こんにちわ

 

選択理論心理士・看護師 

 

うえとあや です。

 

大晦日ですね〜 

 

みなさんは2023年どんな年でしたか❓

 

どんな年にしようと思ってどんな選択をしてきましたか〜

 

私は今年も盛りだくさんでした〜

 

いろいろあった〜なお話しをしていきますね😘

 

 

 
世間では2023年
 
ワールドベースボールクラシック(WBC)で日本代表チームが優勝!
 
一方でジャニー喜多川氏による性加害が大きく報じられ
エンターテイメント業界のあり方が厳しく問われました。
 
物価の高騰や円安もまだ続いていますがありますね〜。
 
 
私自身はそれほど大きな変化はなかったかな?
 
やってみたいことができたり、
 
行ってみたいところに行けたり、

 

したいことを沢山しました〜

 

そんな一年だったかな☺️

 

ゲッターズ飯田さんによると”健康管理”の年でした。

 

睡眠時間を意識したり、素晴らしいファスティング、お水、サウナ、エステ

 

・・・に出会えた一年でした!

 

 

 

 

 

 

何をするにも必ず誰かが関わっていた

 

これはいつもそう思います🍀

 

直接的ではなくても、人はひとりじゃ生きていけないものですね〜

 

を実感したなあ・・・

 

本当に人間関係って大事だな〜って思う

 

関わってくださある皆様、いつもありがとうございます💕

 

 

さて

 

今年の漢字は 「快

 

①こころよい。気持ちがよい。よろこばしい。「快活」「快挙」「快調」 

②病気が治る。「快気」「快癒」 

③はやい。すみやかに。「快足」「快速」

 

 

気持ちよい時間が多かったと思います〜

 

これは自分のことは自分で決められる、

 

ある意味思い通りにできた

 

そんな感じかな。

 

人生の舵を自分でとっているという実感がたくさん得られたような気がします。

 

またそういう機会を自ら作って楽しんだな〜🤗

 

 

では月別にこんなことがあったなあ〜の振り返りです

(ほぼ自分用です、興味のある方は読み進めてくださいねっ)

 

1月 選択理論集中基礎講座主催

基礎プラクティカム 聴講

選択理論ワンデーセミナー受講(柿谷先生)

なんでもありな学習会 大阪

利き脳アドバイザー

 

 

 

 

2月 上級プラクティカム聴講

利き脳コンサルタント取得

コロナ対応のナース仕事おしまい

 

 

3月 大阪岸和田ラジオ出演

大阪遊び倒す

札幌ーニセコ 

 

 

 

 

4月 基礎プラクティカム聴講

沖縄旅行

なんでもあり 福島

ナスコミュ合宿

マッサージサロン様 研修スタート

高尾山

出版決まる!

 

   

5月 ミオンパシーナース

選択理論ワンデーセミナー講師(ナース向け・サポート)

おばちゃん(母の姉妹)に会いに行く

 

 

 

 

6月 青森旅行

結婚24年  

基礎プラクティカム聴講

なんでもありな学習会 旭川

旭山動物園

 

 

 

 

 

 

7月 選択理論ワンデーセミナー講師 島根・鳥取

出雲大社 

ラクダに乗った!

なんでもありな学習会 大阪

脳と質問の講座スタート!

 

 

 

8月 結婚式出席

大河内内科見学

写経体験

選択理論年次大会 金沢

 

 

 

 

9月 サンドイッチマンライブ

ファスティングに出合う!

 

 

10月 サザン茅ヶ崎ライブ

基礎講座主催

ナースまつり参加

なんでもありな学習会 福島

家族旅行 エスコン、札幌、定山渓温泉

 

 

11月 大分別府旅行

選択理論ワンデーセミナー(ナース向け・サポート)

袋田の滝

 

 

12月 写真撮影

選択理論的忘年会

ハリーポッター

納棺体験

北海道会議忘年会

内科クリニックでカウンセリング研修開始

 

・ 

 

朝から2時間の選択理論の学びの会を運営したり、

読まない読書会という会をしたり、

月の三分の一くらいは何かしら

選択理論心理学に関わっていた年でした。

 

ひとつやめました。

東京文京支部研究会。

もっと自由スタイルにしたくて😉

 

 

ナースのお仕事はコロナバブルが終わり、

ツアーナースが戻ってきて5回同行しました。

 

 ・

 

マッサージサロンでの研修講師

(人間関係、チームビルディング、リードマネジメント)

をさせていただきました〜

 

 

脳と質問の講座

第1期、第2期を開講、開催🧠

 

 

できたら自分が前に出るというよりは

サポートをしていきたいなって思ってますが

 

そうはいかないみたいです😀。

 

生まれ星☆をみると目立っちゃう人らしいので…

 

 

来年は出版があります!

 

また新しいこともやると思います〜

 

おたのしみに😆

 

 

来年2024年は”リフレッシュの年”

 

キーワードに

 

温泉・スパ♨️

 

陽気な人と遊ぶ

 

前向きな発言

 

仕事はほどほどに

 

しっかり休む

 

 

陽気なかた、褒めてくれる人、品のいい人と関わるといいそうです‼️

 

よろしくお願いいたします😆

 

寒くなるようですから身体に気をつけてお過ごしくださいね〜。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます🤗

 

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

 

何かありましたら お気軽にお声がけくださいね

 

Instagram

aya.ueto.official_1201

 

Facebook https://www.facebook.com/Aagia1201

友達リクエストは”ブログ見て”と、ひとこと添えてお願いします〜

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201