オトナ下着事情・・・上質世界が貼り変わった! | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

皆さん こんにちわ

 

選択理論心理士・看護師 の 上戸 綾 です😊

 

 

今日は下着(ランジェリー)の変遷について書いてみます。
 
本当にどうでもいいことです…😆
 
 
みなさん(今回の呼びかけている対象は同年代の女性になるかな)

は下着をどんな基準で選びますか?

 
以前はかわいいとかレースとか見た目にこだわっていました。
 
誰に見せるわけでもなく、自分の満足のため😊
 
それからは衰えを少しでも食い止めるために、機能を重視。
 
価格への感覚も変わりましたね。
 
何万円もするものを付けていたけど
今は消耗品と思ってそこまで高価なものではありません…
 
若い頃とは求めるものが明らかに変わりました・・・
 
朝日新聞Reライフプロジェクトが2021年6月に「下着」に関するアンケートを実施したところ、女性回答者186人のうち約9割の163人が、若い頃に比べて下着の選び方が変わったと答え、半数以上が「締め付け感のない楽な着けごこちを選ぶようになった(65%)」と答えました。次いで「肌にやさしい素材、天然素材を選ぶようになった(44%)」、「デザインより機能性を重視するようになった(39%)」という回答が多く、ボディーラインを整えるよりも着ごこちのよさを優先する傾向がみられました。
 
 
20代の時に彼氏に買ってもらったこともあるな〜
 
その時は一緒に見に行ったと思う〜
 
機能より可愛さ✨
 
恥ずかしさもあったりして😂
 
かわいい下着は気分上がるんだよね〜⤴️
 
 
最近のお気に入りブラジャーはこちら
 
 
ってこれは、
 
バストケアのために夜、寝るときに着けるタイプ。
 
使い始めて10ヶ月くらいになるけど
 
ハリがアップしたような気がする・・・
 
 
そうそう、
 
おっぱいは
 

ジャンプするとクーパー靭帯が切れちゃうから気をつけて!

 

クーパー靭帯が伸びたり切れたりすると、

バストが垂れやすくなり、形も崩れやすくなってしまう〜

 

クーパー靭帯は土台となる大胸筋とバストをつなぐ役割があるため、

伸びたり切れたりすると正しい位置でバストをキープすることができません。

 

なので、ラジオ体操の飛ぶところはやってない😆

 

一度伸びたり切れたりしたクーパー靭帯は修復できません😱

 

 

そしてこれ!
 
最近いただいたフンティー
 
 
鼠蹊部の締め付けがないふんどしのようなパンティー!
 
ゆるゆるで、ぐっすり寝れた気がする〜😍
 
 
というわけで
 
これも上質世界が貼り変わった一例でしょう〜☺️
 
 
みためより機能性
 
それより大事なことは
 
勝負するポイント😄(勝負?!)
 
 
下着じゃなくて身体そのもの、です😆
 
 

今日も読んでくださってありがとうございます😄

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

 

疑問・質問、ご不明なことがありましたら お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

お問い合わせはこちら

nursechoice.aya⭐︎gmail.com 

 

インスタアカウント

aya.ueto.official_1201

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 友達リクエストは”ブログ見て”と、ひとこと添えてお願いします〜