ナスコミュ 3の倍数の月はわたしがリードで | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

みなさん こんにちわ

 

看護師・選択理論心理士チョイスセオリーナース

 

上戸 綾 です😉

 

今日は6月の

 

ナースクオリティコミュニティ NQC

 

のお知らせです〜

 

 

 

2022年からは新体制で

 

3月、6月、9月、12月は

 

私、GMうえとあや が進める時間となります。

 

その第二回目が6/21となります

 

なぜこのようなコミュニティを創ったのかもお話する予定です。

 

 

ナースが生き生きと楽しく幸せに在るために、

ナースどうしが、安心・安全空間でナースとしての幸せとか楽しさ、

在り方や価値を語り合う、気軽な会。

お茶したりランチしたり、乾杯したり、自由でハッピーな、未来を語る時間。

 

土台は

 

選択理論心理学 と ナイチンゲール看護論

 

 

内容はこんな感じです。

 

本来、1日(5、6時間)のセミナーでお話ししていた内容を

 

4回に分けました。

 

参加費もグッと抑えています😄

 

 

前回参加の方も、今回からでも一回でも何回でも

 

価値ある時間にしたいと思ってますので

 

興味のある方はぜひ!

 

 

ナスコミュは

 

2019、秋、大阪から始まりました。

 

初めの頃はリアルでも開催してたんだけど最近はオンラインが主になってます。

 

累計300名ほどのかたにご参加いただいているこの会。

 

 

現在の体制は

 

GM は わたし 上戸 綾 (フリーランスナース・選択理論心理士)

上矢印

(ドラマ ノーサイド・ゲームで 大泉洋ちゃんがやってたから 使いたかった爆  笑

 

LP たまちゃん(大阪・選択理論心理学)

 

LP 愛ちゃん (ふくしま・ナイチンゲール看護論)

 

サブLP  さとみさん

 

サブLP はらちゃん 

 

 

LP がそれぞれ月に一度

 

何かテーマを決めてナスコミュ開催しています。

 

みなさんで作る育てる会となっています飛び出すハート

 

 

予定はこちら

 

 

 

6/21、9/16、12/16 は

 

わたしのしてきたフリーランスナースへの道

 

それによって得られたものをお話しします。

 

あ、

決してフリーランスナースになったほうがいいよ!

ということではありません。

 

 

こんな方にオススメです。

 

よかったらご参加くださいね🤗

 

フリーランスナースに興味がある。

何事も自分で選んで決めたい!

仕事以外にもやりたいことがある!

自由を手にいれたい。

自分の働きたいときだけ働きたい。

気にはなっているけど一歩踏み出せない。

変化のある人生を求めている。

満足のいく人生を送りたい。

 

 

私ね、人生ミッションにおいて

まだまだできることがあるんじゃないかって。

でもなかなか思いつかなくて、

そしたら降りてきたの、天の声っていうか、ひらめきっていうか。

 

やっぱり(ナース)仲間の大切さ、これに尽きます。

お力を借りている皆様、本当にありがとうございますビックリマーク

 

いろんなコミュニティがあっていいし、どこも素敵なんだと思う。

ここは、ナースがナースであることを誇りに思って尊敬しあって、

ナースどうしでいろんなことを語り合う。

ナースとしての職場以外の第3のほっとする場所、そんなイメージです照れ

セミナーでもない お茶会でもない それだけじゃない なんでもありで 

でも 心地よくて。

 

 

参加の条件は ナース であること(現役問わず) それだけ。

(看護師・助産師・保健師)

 

詳細は LP リーディングプレイヤー(主催者)さんに委ねています。

もちろん私も参加しますが毎回ではありません。

 

LP リーディングプレイヤー(主催者)、気楽にどうぞ、立候補制です。

ただし5つ条件があります。(足りないなっと思う人はこれからそうなれるようにします宣言でもオッケーです)

・笑顔で明るく挨拶ができる人

・自分のいいところ5つ以上あげれる人

・選択理論心理学をちょっと学んでる人

・起きた出来事より今後を見据えて話せる人

・参加者それぞれのいいところを認めて表現できる人

 

LP(主催者)は ナースクオリティコミュニティを最低月に一度開催してください。

スタイルは自由、ひとりでもいいのです。

 

GM(代表)の私は最低でも3ヶ月に一回は参加し、要望に沿ったお話をします。

 

参加者は主催者といろんな話をして

関わりの中から本当に自分が求めている姿を探し出してみてください。

見つからなくてもその時を楽しんで過ごしてください。

そしてここって心地いいなと思ったらまたナースをお連れしてください。

そんな感じで広がって行くといいなって妄想してます。

 

さらに…LP(主催者)は 

その仲間と私とでzoomミーティングをし、

私が持っているいろんな情報や思いを伝えていきたいと思ってます。

 

 

今日は

ナースクオリティコミュニティ NQC

のお話しでした。 

 

 

幸せを感じることができるナースが

ちょっとは増えたんじゃないかな〜って思ってます♡

 

公式lineアカウントです   

                                           

https://lin.ee/wX1aTTs

 

 

あ、それと選択理論の学会で発表します!

 

看護と選択理論

ナスコミュってなに?

 

看護師として現場に携わり、かつ選択理論を学び伝えていく中で私たちも周りも変化がありました。看護を語るうえで欠かせないナイチンゲールを研究するなか、ナイチンゲール看護論と選択理論の共通点があることを発見しました。ナース限定でクオリティコミュニティを作り活動を継続しています。情報を発信していくなかでの広がり、幸せなナースが増えていきつつある途中経過、展望も含めお伝えしたいと思います。

 

分科会という時間で発表に選ばれました。

 

日時は7/29 11:30〜

 

こちらも一日参加やオンライン参加も可能ですので

 

よかったらどうぞ〜

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます💕

 

現代のナイチンゲール

日本のナースに光を笑顔を!

♡幸せなひと 幸せを選択できるひと を 増やすお手伝い!♡

 

 

 

👉参加希望やご興味のあるかたは

コメント、メールなどでお気軽にお問い合わせくださいね✨

 

 

 

アメブロ https://ameblo.jp/ayayayahappy1201

 

Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201