顔のキズのおかげ?! ナース うえとあや 物語③ | HappyAya♪のいろいろブログ

HappyAya♪のいろいろブログ

なにがあっても幸せ〜♡いろいろなことジャンルにこだわらずに”人生って楽しいよ”ってお知らせしていきます☆

聞きたいけど聞けないって思っていたかたも

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

わたしの顔をよーく見ると顔に傷あとがあります。(かといって めっちゃ近くで見ないでね爆  笑

 

今日は ナース うえとあや 誕生の ”きっかけ” の もうひとつの話し。

 

第3話です。

 

ナース うえとあや の 歴史

 

ナースになると決めた日からナースになるまで

 

ナースになってからの楽しい日々 苦悩な日々

 

ここで 少し 自分の棚卸し 人生の振り返り をしていきたいと思います。

 

興味があれば読み進めてくださいね照れ

 

2009年からまとめてあったものを編集したものもリブログして

 

さらに 内容を 付け加えながら 書いてみようと思います。

 

こんな方に呼んでいただけたら 参考になるかも!?

 

ダイヤオレンジこれからナースを目指すかた

 

ダイヤオレンジナースの仕事をしているけどなんだか違う気がする

 

ダイヤオレンジもうしんどいからナースやめちゃおっかな

 

ダイヤオレンジ前向きな思考を持ちたいかた

 

ダイヤオレンジナースあるある 秘密の世界を知りたい!

 

上矢印

2歳くらいでしょうか!?

 

 

両親は女の子だし顔になにかあると将来を心配し
ちゃんと形成的に手術してくれるよう入院させてくれました。3回と聞いています。

その頃は画期的なレーザー治療もなくて縫縮術だったとも聞いています。

そこでおねえさんのようなきれいなカッこいいナースに出会いました。

 

憧れですねラブラブ

 


それもわたしがナースを目指した理由のひとつかもしれません。(けっこう単純!?

 

 

実は幼いころに顔3箇所に”イチゴあざ”がありました
盛り上がりがほとんどないタイプでしたが
左頬・下顎・首前面に薄く大きくありました


(言い伝えですが、妊娠中に火事を見るとその子供にできるらしい…)

 

今では 塗り薬やレーザー手術などもあるのでもっときれいな傷あとになるんじゃないかなと思います。

 

こちらご紹介できますよ。 わたしにも会えるかも照れ

下矢印 きずときずあとのクリニック

https://kizu-clinic.com

 



<いちご状血管腫は毛細血管の異常増殖で現れる血管腫 
その名の通りいちごのように真っ赤でツブツブとだんだん盛り上がってきます
ストロベリー・マーク(strawberry mark)とも呼ばれているそうです 
原因
胎児期の発達段階にある血管を構成する細胞が何らかの原因で残り
出生後
母親から受けていた増殖抑制因子が欠乏して毛細血管が増殖するのではないかという考えがあるそうです>

 

 

顔のきず 

 

今では おかげさま 見かたを変えて 変えられないものには長く執着しないのです照れ!!
 

 

 

♡♡ 幸せなひと(ナース) 幸せを選択できるひと(ナース) を 増やすお手伝い! が ミッションです ♡♡

 

メール nursechoice.aya⭐︎gmail.com

 ⭐︎を@に変えてご連絡ください。  

 Facebook  https://www.facebook.com/Aagia1201

 

 

 

右差しこちら主宰しています ナースクオリティコミュニティ(NQC) 

 クローバー選択理論心理学 と ふんわりリボンナイチンゲール看護論 を基礎にしています。

 

看護を語る安心安全な空間ですハート

 

 

 

2020/9/6 日本初の ナースによるナースのための選択理論ワンデーセミナー

星オンライン星11ー18時で 開催ピンクハート (満席となりました)

 

 

次回は12/6を予定しておりますハート