こんにちは、OSHO禅タロットリーダー

水谷ふみえです。



先日開催した大阪イベントに

駆けつけてくれたじゅんちゃん。


じゅんちゃんのブログから抜粋下矢印



とはいえ

仲間と一緒にイベントを

とかになると

 

お互いが主催者と受講者になり合って

知り合い同士や身内で

お金を回してるってことちゃうのはてなマーク

 

っていう

マイナスのイメージが強くて

 

 

でも今回

『ふみえさんとゆかいな仲間たち』的な

『チームふみえさん』

の人たちが一緒になって作った

イベントを受講させてもらって

 

マイナスなイメージが消えましたニコニコ

 

 

仲間で一緒にイベントをするって

こういう感じなんやなって

感じることができました

 

 

 

身内とか仲間に頼るのはズルい

 

ただの知り合いの関係から

お金をもらうような関係になるのは良くない

 

っていうこだわりが

自分の中にあったことに気づきました

 

お金を介しても介さなくても

その人との関係がいい関係なら

それでいいし

お金を介した関係は良くない

なんてことはないし

 

 

よくよく考えてみれば

私、いろんな講座を受講してるから

かなりの人と

お金を介した関係であったけど

それでも

みんないい人だったし

 

私に良くしてくれたのは

私がお金を払ったからです!

それだけです!!

なんて人は

いなかったもん照れ

 

 

〜〜〜



じゅんちゃんは、人との繋がりを

とても大事にしてる方で

他の講座で出会ってから、ずっとお友達♡



今回参加してくれて

友達同士で「お金を回すこと」についての

抵抗が外れたらしい^^



お金って、いろんな概念がくっついてて

確かに、「利害関係」が絡んだら

友達関係も変になるのでは?って

思うのも、分かる。



変になることもあるとは、思う。



それも、自分の「意図次第」だよね。



自分が、そこで何を得たいのか。


どんな課題を越えたいのか。


一緒にやるメンバーと、どんな関係性を

築き上げたいのか。




そこが明確にあると、いろんなことが

起きても、自分と向き合えると思う。













私は、イベントをなぜやるのかと

問われれば

「絆を深めたい。そのきっかけを作りたい」

から。



ツールは何でも良くて

人生を分かち合い、心が広がり

喜び会えたらそれでOK。



お金や、人間関係って

たくさんの思い込みや癖があるところだから

そこをクリアにして行くのが

人生の豊かさの第一歩なのかも

しれないなぁとも思う。




イベントを通して

たくさんの気付きと次のステージが

開かれるのも、醍醐味ですね💓



お金とも、仲間とも

ますます絆を深めて

分かち合って行きたいですね〜



本日インスタライブ配信!




間もなく〆切です。


☆タロットカード1枚引きします^^
登録後、スタンプ下さいね!

背中押されました!
感動しました!
待受画面にしました!
ってお声頂いてます^^