こんにちは、水谷ふみえです。



生きていると

面倒くさいこと

たくさんありますよね。



そんなときは

「自分に寄り添う優しい意識」

の出番です!






昨日私はやっと重い腰を上げて

・書かなきゃいけない書類

・用意しなきゃいけない資料

を、夜な夜な準備しました。



8月中に区役所に行かないと行けなくて

その準備を

「面倒くさい‥」

って、先延ばしにしてました。



区役所って、行くのも

書類準備するのも

私にとっては負担なんですよね。




でね


ギリギリに取り組むことを

自分に許可して

頭を使わずに書けるところはざっくり

書いておいて

準備の見通しは立てておいて

〆切直前に仕上げる。



それで、いつも乗り切ってます。



人によって、苦手、面倒くさい

って感じることはそれぞれで

書類作成や経理が私は苦手。



それを負担なく

自分のギリギリのところで

「やらなきゃ」ってスイッチを押して

やり遂げます。



それをね


「まだやれてない‥」

「やっぱり私は遅い‥」

とかって必要以上に自分責めを

する必要はない。




苦手なこと

気が向かないことは

「自分に対する優しい意識」

を総動員して

励まして、ゆるませて

やり遂げるのがオススメです。





今日は1日区役所巡り。


面倒な中にも

面白さを見出して

行って来ようと思います。




どこまでも、自分に優しく

ハードルを低くして

取り組ませてあげよう。



そしたら、あらゆる苦手なことも

「頑張ったね!」

「やれたね!すごい!良かった!」

って、自分から称賛がもらえます。




何をやるにも

自分とのパートナーシップです。





自分が自分を優しくあったかく

応援しながら

苦手なことにも向き合えると

いいですねスター



自分の中の鬼コーチ撲滅下矢印

インスタはこちら















メルマガ登録はこちらから♪
外には書けないここだけのシェア。
現実創造のコツ
ホッとすると好評です


☆あなたに降ろした
チャネリング一言メッセージを
お伝えします。
登録後、スタンプ下さいね。