こんにちは、水谷ふみえです。


スピリチュアルと数秘を用いて

現実創造するコツを
お伝えしてます流れ星

サムネイル



今、イベント2つと講座3つと

コミュニティ2つを開催してます。


今回、子どもが入院したことで

「本当に私は今の仕事が好きなんだな」

って、実感しました。


仕事しているときがホッとするし

どこででも仕事出来るってことが

有難いなーと思いました。


付き添いをしながら

手掛けている7つの仕事を回して

「生きてるなぁ、有難いなあ」と

感じてました。


子どもも無事退院しまして

自宅でもまた、「仕事が出来る♡」

ってことに感謝してます。


いつも皆さまありがとうございます。




開催している講座の一つに

『ブログ発信サポート3ヶ月コース』

があります。


只今満席です


ご感想一覧



最初は1ヶ月間でやってましたが

サポート期間が長い方が

皆さん「書く」ことが定着するので

今は3ヶ月で、マインドセットと

「書くことに慣れる」をやってます。



ビジネスにして行く段階の方には

募集記事のこと

募集へのマインドセットも

やって行ってます。



人には段階があるので

そのときそのときで

必要な取り組みがあるんですよね。



今回は、「ブログネタがない」って

ご相談をよく受けるので

それについて書いてみます。




ブログネタがない?

日常全てがネタです!



ニャンと!




ブログを日々書いてるとね。


無意識で、ネタを見つけられるように

なって行きます。



例えば私の場合、子どもの入院中に

「付き添いの私も

病院のお風呂に入れるけど‥

病院のお風呂って期待出来ないよな」

って、思ってました。



でも、予約して入ってみたら

「病院のお風呂ってなんて広くて

ピカピカで居心地いいんだ!」

って、感動したんですよね。




考えてみたら、病院って毎日隅々まで

衛生的に掃除してくれてるし


いろんな患者さんがいるから

浴槽も脱衣所も広さが必要だし


ホテル以上に細やかな配慮があちこちに

行き届いているんだなってことに

気付きました。








こういう気付きは、普通に1記事に

出来ますよね。


気付きを膨らませて、書けばいい。




自分が日々感動したこと

心震えたこと

気付いたこと

それらは全部記事になります。



たいそうなことを書く必要もないし

気負う必要もないです。



日常と、ブログネタを別で

とらえる必要もないです。



誰だって、ネタの宝庫。



日常全てが気付きだし、ネタだし

面白いことが詰まってます。



自分の心の震えを

世界に届けて行きましょう桜



メルマガ登録はこちらから♪
3日に1度程度
メルマガだけのシェア、内緒話をしてます。
ホッとすると評判です桜

☆あなたに降ろした
チャネリング一言メッセージを
お伝えします。
登録後、スタンプ下さいね。