久しぶりのライブコンサート! 「南こうせつコンサート」IN アリオス | 遥かなる冒険の旅人@朝やん渡辺の幸福戦略A to Z

遥かなる冒険の旅人@朝やん渡辺の幸福戦略A to Z

日常の小さな幸せの種を綴っています♪(カテゴリA〜Z)

<南こうせつの

   ライブコンサート>

南こうせつHP

 

 夢のような2時間半だった。かつて一世を風靡したフォークソンググループ「かぐや姫」のリーダー、南こうせつの生ライブに行ってきた。

 場所は、いわき芸術文化交流館「アリオス」。私の青春時代の代名詞であるだけに参加者の年齢層はわりと高めであったが、会場は大歓声と大興奮に包まれた。アンコール3曲を含め全17曲。次々と披露される心地良い歌声を堪能した。

 曲と曲の間に挟むこうせつの巧みなトークにも会場は笑いの渦。1階席は、ほぼ総立ち状態。私も友人も、心は青春時代にもどり、両手を振り上げ、一緒に合唱した。音楽は懐かしいあの頃の記憶を呼び戻し、心の躍動を回帰させてくれる。

 特に、最後の「神田川」の切ないメロディーには思わず涙腺が崩壊した。変わらない歌声と演奏。これからもずっと歌い続けてほしい。