★「一太郎2015」登場!!→ATOKはやはり賢いか?&「半角数字縦書き変換」=「縦中横」機能! | 遥かなる冒険の旅人@朝やん渡辺の幸福戦略A to Z

遥かなる冒険の旅人@朝やん渡辺の幸福戦略A to Z

日常の小さな幸せの種を綴っています♪(カテゴリA〜Z)

<まだまだ人気の日本人に合っている「一太郎」>

30周年の集大成ソフトのようです。


2015 2,6に新しいバージョンの一太郎が発売されました。

どのぐらい進化し、良さを継承しるのか調べたいものです。



¥14007
Amazon.co.jp

(入学生の保護者への封筒)

(エクセルデータ利用してのワード編)

(4ステップの簡単印刷)

続いて、「一太郎13」の文集等の縦書きの時に、
目次の数字を縦にする機能が以外と分かりませんでした。
同僚に教えてもらいました。


メニューバーから進むときは、

①書式→文字割付→縦中横

として、「行に収まる」とオンにすれば

簡単にできます。


★一太郎「縦中横」機能

★「縦中横」の動画



日本語を極める。厳選ソフトを搭載した「一太郎2015 プレミアム」

日本語を極めるために、厳選されたソフト群を結集したプレミアムモデルです。 「一太郎2015」「花子2015」「ATOK 2015」をはじめ、フォントメーカー協賛の「30周年記念フォントパック」ATOK連携電子辞典「三省堂国語辞典」「ジーニアス英和/和英辞典」、ATOKの新機能類語ファインダーをパワーアップする「三省堂類語新辞典」音声読み上げソフト「詠太5」メールソフト「Shuriken 2014」PDFソフト「JUST PDF 3 [作成・編集]」を搭載します。


★一太郎のメリット★
(最新版2015)

一太郎開発陣が総力を挙げて作り出した30周年記念ソフト「らくらく!画面カッター」「はかどる!数式メーカー」

画面を自在に切り抜いて、資料作りに活用できる画面キャプチャソフト「らくらく!画面カッター」と、どのような方程式でもすいすい作成できる数式作成ソフト「はかどる!数式メーカー」。一太郎2015 でしか手に入らない限定ソフトです。

「一太郎2013 玄」電子書籍作成機能がKindle(mobi)形式の保存に対応