先週いつもより仕事の帰りが

遅くなった日がありました。

職場から駅までちょっと距離があるので

疲れたなぁと思いつつも

早く帰りたい一心で足を早めながら

駅に着きました。


そしたらもう何年も見かけることが

なくなっていた

若かりし頃入っていた

某カルト宗教団体の人が1人いました。

(それも私が入る前からいらっしゃった

私よりもっともっと年上の方。

他の方は見かけませんでしたが

いたと思います)

近年、他の某カルト宗教団体が

幅を利かせているので

(こちらの団体は

しっかり届け出をしているみたいで

土日祝日などは堂々と交番の近くで

演説をしています)

やりにくくなったか

トップがずいぶん前に亡くなったので

派閥争い等もあり信者が減っているのだと

思います。


ただ、この時期に見かけるのは

偶然ではないと考えると

私はここから何を感じればいいのか(?_?)



辞めてから倍の年月が経ちましたが

私はそこからどれだけ成長したのだろうか?

同じところにとどまっていないか?

代わり映えのない日々を送っていないか?

どれだけ学んで来たのだろうか?

まだどこかで無駄な時間を過ごしたと

被害者意識を持っていないだろうか?

=人のせいにしていないか?

いまだにこだわっている(根に持つ)

ことはないか?

許せていないことは?


当時入信してしまったきっかけとして

1番の悩みは人間関係でした。

そして貯蓄していたお金も

ほぼ失いました。

いつも学ばせて頂いている

大鈴佳花先生の著書

「私はただ、生きている!って

叫びたいだけだったんだ」にも

書かれていますが

人間関係、お金、健康は大きなサイン❗

そのうちの2つ、いえ厳密には

毎日、仕事が終わってから

遅くまで伝導活動して

くたくたなのに睡眠時間3,4時間位だったし

(仕事中に居眠りすることもあったので

かなり危険なことをしていました💦

若かったので身体を壊さずなんとかなってた)

痩せていってはいたので

(実家に帰るといつも心配されていました)

3つのサインすべてあった。

睡眠不足だと

マインドコントロールされやすいので

当時、完全に思考停止していましたね。

つまり自分を生きていなかった。



ここ1週間(7月入ってから?)

ニセモノの自分から早く脱皮しなさい❗️

殻を破りなさい❗️

いつまで羊の皮を被ったオオカミ

(聖書に出て来る表現なのですが)でいるの?

といった意味合いの言葉が

思い浮かんできます。



また、周りからは

・言い訳をしてないか?

・人のせいにしていないか?

・人に対する接し方は?

・物事を雑に扱っていないか?

・添加物に依存していないか?

・疲れてしまう原因は?

などが目につくので

もっと改めていかないと

成長していけないとも感じています。



今月から第7期「佳花塾」が

始まります。

約5カ月に渡って行われます。

今まで以上に成長していきたいので

中だるみしないように気を付けて

でも楽しみながら

取り組みたいと思います。


「佳花塾」の感想は

受講してからまた改めて

書いていこうと思います。


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


久しぶりにFLOWERでお花を頼みました🌻
10本あって5種類ほどありました。
やっぱりヒマワリさんはかわいいし
元気が出ますラブ
ちょうどいい花瓶がなかった😅