おせんべいお好きですか(?_?)


私はおせんべい

嫌いではないけど

どちらかといえばクッキーが好きなので

(前に大名と書きましたが正しくは奉行です)

わざわざおせんべいを買うことは

あまりありません。

おせんべいは普通の醤油せんべい、

ザラメが付いた物や

「雪の宿」のようなお砂糖が付いた物、

歌舞伎揚が好みです。

瓦せんべいは大好きですけどね☺️

(原料が小麦粉ですけど💧)


先月たまたま見た(読んだことがない)

ある方のブログで

おせんべいのことが書かれていました。

どうやら関西に住んでいる方のようでした。

その方がデパートの催事で来る

某おせんべい屋さんが好きで

催事で来ると

わざわざ買いに行くと書かれていて

お店の紹介もされていました。

どれだけ美味しいのだろうと

お店のホームページを見ると

あれ❗ここのお店買いに行けるじゃん❗

と思って

先日買いに行きました。


まだ食べていないのですが

たくさん購入したので

職場のSちゃんとKちゃんにお裾分け。


数日後、今度は

県内ではわりと有名なおせんべいが

駅の催事に出店していて

(さすがに数日前に購入したばかりなので

購入しませんでしたが)

次の日…

今度は来院された患者さんの

クリーニングをしているた時に

何気なくお仕事をお聞きすると

おせんべい屋さんをやっているって

話しになり

これはさすがにサインだな❗と

思ったのですが…🤔

わからないので

スピリチュアルで見てみると

夢に出てきた場合はエネルギー不足。

これはちょっと違う感じがしました。

お米食べなさい(?_?)

でも食べているし…


今、書いてて感じたのは

米粉で食パンを作るミッションを

まだやってないからかも笑い泣き

せっかく教えて頂いたのに

朋子さんごめんなさいキョロキョロ


そういえば昨日もおせんべいを頂いたし

今日も頂いた(笑)

こうも続くとやっぱりサイン😅


早くやらないと❗

やっぱりタイミングって大事だわ笑い泣き



p.s. 

おせんべい屋さんの患者さんに

お聞きしたのですが

おせんべいは湿気に弱く

梅雨の時期が一番湿気るそうです。

乾燥剤が大事だけど

袋を開けると1,2日くらいで湿気るので

すぐにジプロックのような密閉する物に

入れた方がいいとのこと。

そして冷蔵庫へ。

袋をあけたら美味しいうちに

なるべく早く食べましょうねウインク


おせんべいのサイン

他の意味はなんだろう🤔