今日は先週の暖かさに比べると

かなり寒くなりましたが

もう春分の日ですねニコニコ

新しいステージに出発する日でもあります。


そんな中、

ソープカービングレッスンを

受けに行って来ましたウインク

(無意識にカービングをやることを

選んだのは意味があるんだろうなニヤリ

理由はこれかなぁと思うことが…🤔)


数十年前から

ソープカービングをやりたくて

教室を探していて

(当時はあまりやっている教室がなくて)

その中で数年前から気になっていた

椎野利美先生の『アトリエうさぎ』さん✨️


ホームページでは

いつもかわいらしいデザインの物が

紹介されていて

見るといつもかわいいなぁ💕

彫ってみたいなぁ💓って

思っていましたが

通うには遠くて笑い泣き



村木恭子先生の『もくもくカービング』の

オンラインレッスンを受けるようになり

(主に視聴して自分で進めるスタイル。

時々オンラインでレッスン。課題を投稿。)

自分で進めて行くのですが

時間を確保するのが

なかなかうまくいかず

現状はレッスンが

なかなか進んでない状況💦



『アトリエうさぎ』さんに通うのは

難しくても

単発なら行けるかなと思って…

でも今の技術では難しいかなぁと感じて

去年は断念したのですが

今年は桜デザインに

チャレンジしたいと思い

申し込みしました口笛


初めましての方(先生)&場所に

緊張もありましたが

(以前に比べるとブロック外れたかな(?_?)

緊張しなくなったかもウインク)

とても楽しみにしていましたおねがい


行きは電車が途中で大幅に遅れ

間に合うかなぁと思って

とりあえず先生に連絡をし

これもサインだと思って

(読み解きはこれからだけど

カービングをやることに対しての

メッセージかなと感じます)

焦らず向かいました。

(結果ギリギリ間に合いました)


桜のデザインがいくつかあって

迷いに迷って

以前から憧れていたこちらの作品にラブ


🌸🌸🌸 桜 ~花びら透かし~ 🌸🌸🌸

すごくかわいい💕💕💕

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


終わるのだろうかと思いましたが

集中して2時間30分ほど彫っていると

時間はあっという間びっくり

細かくてよく見るとボロボロだけど

先生にコツを教わりながら

なんとか彫ることが出来ました。

透かし彫りは難しいけど

完成するとうれしいラブラブラブ


やっぱりカービングは楽しい口笛口笛口笛

家で復習しよう🤣


来月はまた別のデザインを

彫りに行く予定ですウインク(予約済み)

ワクワク楽しみ🎵🎵🎵


椎野先生ありがとうございましたニコニコ


また伺いますので

よろしくお願いいたします( ≧∀≦)ノ



昨日の桜🌸

こちらもかわいい💓