暗闇トランポリン フィットネス | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ




先日、東京出張のお楽しみに銀座4「jump one」で暗闇トランポリンを体験してきましたよー目



銀座のクラブの中のような暗い照明と爆音の音楽の中で、ライトに照らされたインストラクターさんだけを見て、自分に与えられたトランポリンで弾む全身のワークアウト45分間アップアップアップ



とにかく、なんて言ったらいいのか、


さすが、銀座の新しいフィットネスジムだけあって、


オサレ〜〜おねがい

子どもの頃に遊んだトランポリンとは違うのねーウシシ


ジャンプ ワンさんのHPから

https://www.jumpone.jp/movie/pv_short.php



初めての体験の方にはスタッフさんが1人ついてくれて、どのような目的で来店したかのカウセリングと45分間の流れやトランポリンの使い方の説明があります。


いざ、始まってみると、


インストラクターさんの英語のインストラクションがカッコえぇーーーアップアップアップラブラブ!


本場仕込み!?のキューイングの発音もすごけりゃ、


マイク越しに伝わる吐息とQ出しの「間」

その世界にどっぷりハマり込んでる感じで、


かなり非日常な感覚ラブラブ



ウォーミングアップが終わるとさらに日本語の説明はほとんどなくなって、もはや「ここどこーはてなマークはてなマークはてなマークって感じアップアップアップ


暗闇で周りが見えない分、トランポリンの上でうまく弾めなかったり、人と反対の動きをしていてもほとんど目立たないから、恥ずかしがらずに出来るんですね。


それにしても、


トランポリンの不安定な上で、弾みながらお腹を常に引き締めてひざ、腰、つま先、かかと、上半身が倒れないように腹筋も使って…と全身を使ってのワークアウトがこんなにもしんどいものだったとは…ゲッソリゲッソリゲッソリ



めっちゃ有酸素運動。


多分ね、体感としては心拍数が恐らく150〜160回/分くらいにはなっていたかも。


途中、「あ、あたち、吐くかも…滝汗


ってマジで思った。



確実に人生史上最大心拍数だったと思う。



流れている爆音の音楽が終わる毎に、ちゃんとグルーヴ感満載にインターバルが入れてあって、そこで心拍数も落ち着けるようになってるから大丈夫なんだろうけど、


なんとまぁ、


あんなに極限まで自分を追い詰めたのは初めてで、とっても時間が長く感じた45分間でした。



体験クラスなのに人生史上かいたことない量の汗が身体中から吹き出した💦


持ち物に「替えの下着」って書いてある意味が終わってから納得。



そして、途中、油断すると弾んだ時はてなマークにお○っこチビりそうになる感覚で何回か(1回ではない汗)めっちゃ焦った滝汗滝汗滝汗


始まる前にトイレトイレ行っててよかったあせるって思ったりしながら…。



骨盤底筋を日頃から意識してる私でもこれだけチビりそうな感覚になるとしたら、


(あ、一応私も2回経産婦なので、膣圧がめっちゃ強いワケではありませんからね…ねー)



普段あんまり骨盤底筋を意識してない方がやると…


おもらし的にかなりヤバイことになると思われますね…チーン



だけど、


45分間、ほんとに非日常の時間に没頭出来てめっちゃ楽しかった音譜というより、


途中、吐くかも…と思うくらい自分の限界を体感出来たので、


終わった時の達成感が半端ナイアップアップアップ


楽しかったというより衝撃を受けたかなひらめき電球


そして、ある意味、キラキラ感動キラキラしました。



この体験をしたことで、


フィットネスにおいての骨盤底筋の締め方の注意点や


不安定な場所での体幹のバランスの取り方だったり、


参加者のみなさんがわかりやすく、楽しくエクササイズが出来るようにするにはどうしたらいいのかはてなマーク


また、そのエクササイズの世界観をいかに伝えて、感じてもらうか、インストラクションの仕方や接客対応なども、とても勉強になりましたラブラブ



いやー。


暗闇でライトに照らし出されるインストラクターさんの割れた腹筋はとても美しかったですよ合格


ジャンプ ワン銀座4のスタッフの皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございましたラブラブ


西の方へは、今のところ大阪までは出店されてるとのこと。


中四国には難しいだろうから、福岡あたりにぜひ出店してほしいな…ラブ



このグルーヴ感はそのままで、九州でもトランポリンフィットネスやれたらいいなーラブラブ



次回の記事はこちら→幸さんのリブログ「ウォシュレット問題」
 
最後までお読みいただきありがとうございます。

うっしー