親のココロ子知らず… | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ

今日は娘の中学校の卒業式でしたコスモスハチ

うちもようやく義務教育が終わり。

あーー、しんどかったわ。

仕事しながらよう頑張ったと思うチーン


娘は小学校の時から学校や集団がキライでしたショボーン

小学生の時にはあまりにも学校がイヤで、学校を脱走し、目の前にある自宅までよく帰ってきておりましたニヤニヤ


「学校に行きたくない」と駄々をこねる娘と向き合うために

朝から2時間、玄関先に座りこんで話しを聴いたこともあります。


そして、親の都合で中1の時に転校することになってしまったせいで、せっかく仲良くなったお友達とも離ればなれに。

新しい中学校に慣れるのにも、人一倍時間がかかり…ショボーン

その度に担任の先生がいつも温かく、そして気長に、

ほんとうに根気強く向き合ってサポートしてくださいました。


学校に行けない子ども達が増えていると言われている今、

学校の先生との連携ってほんとに難しいと思うのですが、

娘の担任のU先生はほんとうに夜遅くまで
電話で話しを聞いてくださったり、

母親である私をも労ってくれたり。

家庭訪問も何度もしてくださいました。


高校入試では、学校がキライな娘もなんとか志望校に合格合格

ほんとに支えてくださった皆さんのおかげです笑い泣き



仕事ざんまいで夜も不在のことが多く、全然母親らしいことなんてしてあげられなかったけど、

娘はほんとに頑張って、辛いこともイヤなこともよく耐えたと思います。


{2F0B8E7C-F5EC-4E10-A7B7-F296CDC7AA9D}


小さい頃から大人を相手に練習させてもらった武道経験者の娘。


イヤなことがあるとモノにあたるタイプムキー


突きも蹴りも相当な破壊力があります滝汗


その突きと蹴りで蹴破られたお風呂のアクリル扉も、洗面所のドアも、衣装ケースも、

ストレスの捌け口となったモノ達は今となってはもう姿カタチは元に戻りませんが…

破壊されたアクリル扉の割れ目も

「よう、ここまで蹴破ったな…ニヤニヤ」と今では懐かしく眺められます。


子育てって自分が育ってきたのと同じようにはいかないものなんですねー。

自分が出来たことが子どもにも出来るとは限らないし、

自分に出来なかったことも子どもは出来るんですね。

それが頭では理解出来てもココロが。

ココロが許せなかったし、

子どもの気持ちが理解出来なかった。

子どもを理解出来ない時期が一番苦しかったですゲロー


だけど、今はその想いを共有できるママ友もいて、

こんな私や娘をまるごとサポートしてくれる家族もいる。


お友達や先生方だっていてくれる。

たくさんの方々に助けられてなんとかここまで来ました合格合格合格


あやちん、卒業おめでとうラブラブ
よく頑張ったね〜おねがいおねがいおねがい

って


帰ってきたらたくさんハグしてあげようと待っているけれど、

未だに娘は帰ってきません笑い泣き

親のココロ 子知らず。

ですな。

まだまだこの先も親として鍛えられるようです…トホホ笑い泣き