”出産前の不安や恐怖心を和らげる方法” | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスター&助産師うっしーですニコニコ

今日の午前中は妊婦さんのためのゴロンと寝たままウェビナーを開催させていただきましたが、

やっぱり妊婦さんって妊娠中のカラダの変化やお産に向けていろんな不安を持ってるなぁと改めて実感しました。

妊婦健診で主治医の先生に聞いてみようと思うことも、実際妊婦健診の時にはバタバタしてて聞くのを忘れてしまった汗とか、なんとなく聞きそびれてしまって…ってこともありますので、

家にいながら妊娠中の不安や悩みが解決できる場所があればどんなに心強いかとグッド!

ウェブ上であれ、妊娠週数が近い妊婦さんと接することができれば、リアルにはなかなか周りに妊婦友達がいなくても

いろんな妊婦さんの妊娠中の過ごし方やお産、育児などの準備についても情報がもらえるし

いいことづくめなんじゃないかなーと思いますラブラブ

2/15(木)大阪のメディカルアロマセラピストの岡本千明さんと一緒に、

妊婦さんたちの「不安や恐怖心を和らげる方法」として

セルフマッサージの仕方についてコラボセミナーを開催させていただきます。

以下下矢印千明さんのブログをリブログさせていただきました。


お産ってね、

不思議なもので、

お産に対して気持ちが前向きになっていなかったり、不安が強すぎたりすると

お産が長引く

傾向にあります…チーン

初産婦さんでもとってもスムーズな超!!安産なお産にするためには、

ココロもカラダも準備が必要なのです。

その準備のとても強い味方になってくれるのがアロマ。

香りは記憶と結びつきます。

妊娠中からアロマオイルを使ってセルフマッサージをしておくと、

カラダ中がものすごくリラックスできます。

そのリラックスする感覚をカラダに香りとともに染み込ませること、

それが、妊娠中からできる!!安産のための準備になります。

その準備が出来ていれば、波のように迫り来る強い陣痛が来ても、

ココロもカラダも香りとともにリラックスしながら乗り越えることができます合格

そしたらね、

子宮口もほわ〜っと柔らかくなってどんどん開いてお産になるのも早いのです。

そんなお話を2人の経験を交えてたくさんお話しさせていただきます。

アロマとお産のスペシャリストがコラボした、!!安産になるための秘訣がココにありますよーニコニコ

少人数制ですので、たくさん質問も出来ます。

お席はまだ少し空いてますので気になる方はぜひこの機会にご予約くださいねニコニコ