切迫早産安静妊婦さんのためのゴロンと寝たままウェビナー開催します。 | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

クラッカーニコニコクラッカーニコニコクラッカーニコニコ

実はわたくし、

助産師でありながら2回の切迫流早産&子宮頚管縫縮術というガチなタイプの切迫流早産安静妊婦の経験がありんす。


その時に感じたこと。

あー。

私も母親学級とか、両親学級とか、

ひとりの妊婦さんとして、参加してみたかったなぁぁーーぼけー

マタニティフィットネスインストラクターであるにもかかわらず…

マタニティビクスなんて、

この安静状態じゃ、出来ねーじゃんダウンダウン

やってみたかったえーんえーんえーん


…こんな感じ。


かつて私の妊婦時代、かれこれ16年前は

インターネット上でセミナーに参加する

なんて簡単にはできなかったからあせる

妊娠中、長期の安静を強いられて、ビデオ見まくるくらいしか楽しみがなくて、ずいぶん淋しい思いや、残念な思いもしましたぐすん


だけど、今は違うアップアップアップ

時代は変わりましたなぁ〜ラブ

かつて、

自宅で安静にしながら参加できる母親学級があったらいいのに。

と思っていたことが実現する時代になったのですね〜。

なので、わたくし、このウェブセミナー、いわゆるウェビナーってやつを実際にやってみたいと思うのです。

内容は

切迫早産安静妊婦さんに多い疑問
「安静ってどういうことはてなマーク
「どのくらいまで動いていいのはてなマーク
「医師から受けた説明がよくわからない」

や、

日々の生活についてのお悩みや工夫していることについてのシェアなどを、

うっしーは経験者&助産師としての立場でファシリテートさせていただきます音譜

{6AA2A81E-D2DE-4864-9A6A-4F8C4F77D789}

もちろんパジャマのまま、ゴロンと寝たまま参加していただいてOKですし、途中でおトイレに行かれるのもよし。

眠くなってお昼寝しちゃうのもアリです照れ

そのあたりはムリせずご自由にどうぞ。

今回は、切迫早産安静中の妊婦さんたちがどのようなサポートを求めていらっしゃるのか等々情報収集もさせていただきたいので

無料のウェビナーとさせていただきます。

そして、妊娠21週を過ぎた妊婦さん対象ということで妊娠後期のお話しお産に向けての準備などもシェアできたらいいなーと思っております。

もし、妊娠初期の切迫流産安静中の方の同じようなウェビナーのご希望がありましたらまたリクエスト開催したいと考えていますので、ご意見を挙げていただくと嬉しいですニコニコ

長期安静期間を少しでも楽しく、快適に過ごすために一緒にお話ししましょう音譜

ご予約はこちらから。


ひらめき電球夫婦関係や妊娠・出産・中絶にまつわるご相談はこちらから。【NurturingMother相談室】
ひらめき電球4/27(木)安静妊婦さんのためのゴロンと寝たままウェビナービックリマーク切迫早産安静妊婦さんの疑問やお悩みを助産師うっしーがファシリテート致します。モバイルミーティングアプリ「ZOOM」を使っての無料ウェビナーです。ご予約はこちらから。
ひらめき電球4/28〜30(金〜日)シータヒーリング基礎DNAセミナーを開催します。シータヒーリングを学びたい方はここからスタートです。ご予約はこちらからビックリマーク
ひらめき電球残席2名様ビックリマーク5/17(水)10:30〜岡山市内で骨盤底筋から読み解くオンナのカラダセミナー中級編。単発参加もOK詳細やご予約はこちらから。
ひらめき電球助産師がサポートする妊活&陣痛待ちの方のよもぎ蒸しは安心感が違います!!こちらも随時受付中 です。
ひらめき電球各種セミナーやイベントは出張&リクエスト開催致します。2ヶ月先でしたらスケジュール調整可能です。
詳細はぜひお気軽にお問い合わせ 下さい

最後までお読みいただきありがとうございます。

うっしーにゃー