スクーンカップを使ってみた! | 膣セラピスト うっしー

膣セラピスト うっしー

北九州・中間市で女性のおまたの悩み、男女の営みの不安を解消する“膣セラピー”を行っています。
産後・更年期女性の膣の悩み、誰にも言えない性のお悩み等に寄り添います。
不妊・尿漏れ・更年期・閉経・骨盤臓器脱・膣圧測定などもご相談頂けます。

女性のココロとカラダ、スピリットを元気にするお産婆さんうっしーですニコニコ

今月は子宮がん検診(頸がん&体癌検診)を受けたので予定より少し早めの月経となりました流れ星波

今月は先日ブログアップさせていただいた通りスクーンカップを使ってみました音譜
スクーンカップってこんなのひらめき電球
(お断りひらめき電球これ以降表現がやや刺激的になる部分もありますので、「血まみれ」とか苦手あせるって方はこの先お読みになりませんように、お願い致しますドクロ)
{52EB6A51-695D-4A4C-83F9-73E341F634DC:01}

さて、スクーンカップとは何ぞやはてなマーク
という方はぜひこちらをご覧下さいね音譜月経血カップ

今月で月経血カップとのお付き合いも3ヶ月めに入り、だんだん使い方も要領を得てきました。
今月はカップの出し入れの際にビニール手袋を使ってみたところ、血液での指の汚染(血まみれ感あせる)は激減しましたが、ビニール手袋によっても使い勝手が全然違うことに気づきましたビックリマーク
ビニール手袋を使うのであれば、断然、「指にフィットするタイプの物」が良いです。
安いけど、薄くてシャカシャカしていてフリーサイズで誰でもはめられるタイプの手袋は月経血カップを出し入れしている際に指からズレてきて、指先の感覚が鈍く手袋がモシャモシャとズレてしまいます。
その手袋にはもちろん月経血が付いているワケで…ガーン、もちろん、血まみれ汗ダウンです。
その血液が付いたモシャモシャ~っとなってしまった手袋をもう一度自分の指にちゃんとはめたり、月経血カップを拭き取ったりする際、意外と拭きにくかったりして、手際が悪いと素手の時よりもいろんなところに月経血が付着してしまう恐れがあります叫び

手袋を外す際もいつの間にかピンと血液が跳んでいたりとかね汗(ありましたえっ)

ただし、出し入れが終わった後の手洗いは普通の手洗いで大丈夫なところがいいですニコニコ
手袋を使わなければ指間や爪の間まで血まみれ…ですので…ねガーン

手袋をご用意される場合はこれらのことをお気をつけ頂くとよいかと感じましたパー

スクーンカップの使い勝手については…「良」、「可」、「否」のどれかはてなマークというと、個人的には「良」です合格合格合格ニコニコニコニコニコニコ

カップのしっぽ(つまみ)の部分がとても柔らかく、外陰部にあたっても痛くないのがGOOD音譜音譜(あまり引っ張りすぎるとちぎれるのではないかと思うほどしなやか)
カップ自体も柔らか過ぎず、硬すぎずでちょうど良い感じ。膣の中でカップが開く感じもわかりました~ひらめき電球

そして、一緒に月経血カップを使い始めたNちゃんともいろいろお話しをしてみたところ、膣の出口付近に浅く挿入してしまうとどうやら漏れやすいみたいです。

ということで、私自身も人体実験をして月経血カップの世界を楽しんでおります。このまま月経血カップコレクターになってしまいそうでーす。

今後の「女性の底力アゲアゲWS」では、月経血カップについての情報も盛り込んでお伝えしていきたいと思いますラブラブ
次回の「女性の底力アゲアゲWS」は5/23(土)武蔵浦和で開催の予定です。参加ご希望の方はぜひこちらからご予約をどうぞ右矢印女性の底力アゲアゲWS

今日も最後まで「血まみれネタ」にお付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク

感謝をこめて
うっしー虹黄色い花コスモスハチ