日々戯言:コストコ通い | ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

2回目の乳がんは発覚時に既にステージ4
遺伝性乳がん(HBOC)であることも判明。
そして2021年離婚してシングルマザーに。
でもブログタイトルのように日々笑って過ごそう!

乳がんきっかけで始めたブログ。

[乳がん日記]というタイトルで

現在ステージ4ではありますが

闘病ネタは少ないのでアメブロジャンル

【闘病】→【アラフィフ】に変更しました。

日常日記メインの、たまに甲斐犬日記。

もっとたまに闘病記(笑)

どうぞよろしく(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日はコストコレビューのみです(笑)

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


当初のオープン予定から

延期からの延期、また延期を

繰り返していた近くのコストコが

7月にオープンしました"(ノ*>∀<)ノ

 

初日は並び過ぎて開店前倒しの

早朝5時半オープンとか

周辺の道路は大渋滞だとか

ニュースでやっていたけど

2日目はそれほどでもないとの

Twitter情報があり

夕方に通りがかったら

渋滞してる様子もなく

すんなり入れてしまった(笑)

 

中も思ったより混雑しておらず。

ってか、食品の方は混雑してたけど

衣料品の方はガラガラだった( ̄▽ ̄;)

 

店舗の大きさは羽島や中部空港に

比べると一回り小さい感じ。

 

そして、もういつでも行けるから

特価品しか買わない(笑)

オキシクリーン、青汁

グレープシードオイル

いつも買ってる定番品が

オープニングセールで

通常より500円くらい安かった。

 

ディナーロールは買うつもりなかったけど

298円だったのでついつい…(笑)

 

でも1番欲しかったのは炭酸メーカー

 

ずっと使っていた他社の炭酸メーカーが

あったけど、ランニングコストが

あまりよろしくないので新しいの買おうと

目を付けていたのがコレ

 

 

通販で買おうか迷っていたけど

コストコでも売っていることがわかり

それがオープニングセールで超特価に。

ドリンクメイト スターターキット¥5,388

 

交換用カートリッジも

2本で¥2.798だったので購入

カートリッジ1本で60ℓの炭酸が作れるので

500mlあたり11.6円のランニングコスト

 

別の日の買い物

マンゴー 4㎏で998円

沖縄マンゴーにはかないませんが

十分甘くて美味しかった。

 

鶏もも肉も買ったことなかったけど

特価で2.5㎏¥1,698円だったので購入。

 

季節もののシーアスパラガスと

ミルクプリンが有名な牧家の

フルーツ牛乳味があったのでそれも購入。

 

実際にお店に行くと、メルマガ掲載の

セール品以外でも安いものがあり

バドワイザー24本1ケース¥3,548を

見つけた時には嬉しさいっぱいで

それだけ買って帰ってきた(笑)

 

オープンして間もないからか

デリも日替わりで値引きされてたり。

セート風煮込み600円引きで¥980

 

お米も入ってます。

 

お米と黄色いソースを炊飯器に入れて炊いて

ルーは温めてかけるだけ。

南仏料理らしい。

味はトマトベースのシチューみたいな感じ。

 

あたしは好きだけど

息子は嫌いだって(--;)

 

また、別の日

こちらはフィッシュ&チップス

500円引きで929円だったので購入。

大きなフィッシュフライ(1枚約200g)が3枚

フライドポテトが大量に入ってます。

魚はパンガシウスというナマズの種類らしい。

 

付属のタルタルソースをつけて食べます。

 

普通( ¯−¯ )

もう買わないかな(笑)

 

また別の日

アップルシュトルーデル

8個入りが200円引きで699円

 

1個がデカい

そしてこちらも味は普通( ¯−¯ )

もう買わないかな、その2(笑)

 

フードコートのテイクアウトも

温かいまま持ち帰れる距離なのが嬉しい♪

 

チーズバーガー 680円超デカイ( ̄∇ ̄;) 

粗びきの肉々しいパティは170gで

マックのチーズバーガーでなら4枚分の大きさ

これ1個で満腹です。

 

こちらはプルコギベイク480円

コストコの人気商品、プルコギが

いっぱいに詰まってて340gの重さ

正直、1人で1本食べるのは飽きる。

 

そしてこれはめっちゃ美味しかった!

image

チキントマトビスク350円

小さく見えますが2人で食べて

ちょうどいいくらいのサイズ。

 

期間限定マンゴーソフトも食べた。

もう写真撮ってない(笑)

 

もう、どんだけ通ってるのさ( ̄∇ ̄;) 

写真撮ってない物も多数あり(笑)

 

時間を見計らえば駐車場もレジも

並ぶことなくイケてましたが

夏休みに入って混みだしたので

最近は近寄ってません。

 

息子もコストコ飯に

飽きたようです( ̄−ω− ̄)

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中

↑ 

どれか1つバナーを

押して頂けると嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ

 

ありがとうございます!

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メールはこちらをクリックしてください。

外部リンクに移行します。

       メールを送る

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

 

 

乳がん治療で役立ったもの

お気に入りワンコグッズ紹介の部屋

良かったらのぞいてみて下さい♪