コロナワクチン副反応とシール集め | ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

2回目の乳がんは発覚時に既にステージ4
遺伝性乳がん(HBOC)であることも判明。
そして2021年離婚してシングルマザーに。
でもブログタイトルのように日々笑って過ごそう!


ワクチン接種から3日目

すっかり元気です(*•̀ㅂ•́)و✧


自分備忘録でまとめ


新型コロナウィルスワクチン

市の基礎疾患枠で申し込み

クリニックでの接種(ファイザー)


【6月25日17時1回目】

接種券と問診票を受付に出し

診察室で先生の問診後に

ブスッと注射。痛くない。


15分間院内で待機して
何もなければ帰宅。
同時間帯で接種してたのは5人

翌日
接種部分を抑えると少し痛い程度。
その他は特になし。

【7月16日17時 2回目】
前回と同じ流れで接種

当日夜
接種側の腕がダルい

翌日朝
前回より接種部の痛みあり
軽い筋肉痛っぽい感じ

昼頃から
喉の奥の違和感

夕方から
発熱、カロナール1錠服用
38.7℃まで上がる
頭痛、吐き気などは無し

接種2日目の朝
喉の奥の違和感は継続
腕の痛み前日より軽減
平熱だけど少し頭痛
ロキソニン服用

昼頃
頭痛がスッキリせず
レルパックス1錠服用
昼寝したらすっかり治った

接種3日目の朝
腕の痛みも無くなり全快

こんな感じでした。

発熱すれど
風邪をひいた時とは違って
ただ熱があるだけって感じ。
倦怠感もなく、というか
倦怠感が何かよくわからなく
なってきているというのもあるけど(笑)

副反応の症状は人それぞれで
けっこう大変だった人もいるけど
同病友人がみな口を揃えて言うのは

『しんどいけど
抗がん剤に比べたら屁でもない』

確かにそうかも(笑)

とは言え、あくまで
あたし周辺の体験談なので
こんな人もいたよー
くらいに思っておいてください(*´罒`*)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シール集めってします?

ビールとかパンとかあるけど
集まらず終わることばかり( ¯−¯ )

もう集めることもしなくなったけど
春頃に息子の部屋の模様替えなどで
100均で買い物したらけっこうな
枚数を貰えたシール。

これはイケるかも?
で、集めだしたら結構いった
あと2枚
シール配布期限が18日まで!

ってことで、昨日ダイソー行きまして
排水口ネットやカビキラーなど
消耗品を600円分購入して
シール集め完走!


三徳包丁ゲットしましたヽ(*´∀`*)ノ

ちょうど包丁1本買い替えたいと
思ってたから良かった。

どの程度耐久性あるお品なのか
わかんないけどまぁ良し(笑)

ホントはこの包丁欲しい
包丁 三徳 170mm 黒崎優 粉末ステンレスハイス スーパーゴールド2 槌目 本鍛造 ミシュラン三つ星店が使用する黒崎打刃物 雫 越前打刃物 伝統工芸士 TVで放送

やっぱり包丁は

日本製が1番と思うのです(*•̀ㅂ•́)و


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中

↑ 

どれか1つバナーを

押して頂けると嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ

 

ありがとうございます!

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メールはこちらをクリックしてください。

外部リンクに移行します。

       メールを送る

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

 

 

乳がん治療で役立ったもの

お気に入りワンコグッズ紹介の部屋

良かったらのぞいてみて下さい♪