はじめに | ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

2回目の乳がんは発覚時に既にステージ4
遺伝性乳がん(HBOC)であることも判明。
そして2021年離婚してシングルマザーに。
でもブログタイトルのように日々笑って過ごそう!

ご訪問ありがとうございます。

2011年

39歳で1回目の乳がん(右側)になりました。


トリプルネガティブ、リンパ節転移有り
術前抗がん剤

FEC4クール

   ↓

パクリタキセル12回
   ↓
乳房温存手術
   ↓
放射線治療を経て完全寛解。

しかし定期健診を受けていたのにもかかわらず
2019年

2回目の乳がん(左側)となってしいましました。
転移・再発ではなく新たな原発で
発覚時には、既に遠隔転移しておりステージ4で手術不能。
ついでに遺伝性乳がん

HBOC遺伝性乳癌卵巣癌症候群と判明

 

治療開始直前に脳梗塞で救急搬送され

入院してしまうなど、ドタバタな

幕開けとなった2回目の乳がん治療。


このブログは2019年からの
2回目の乳がん記録になります。

 

まとめは(随時更新)コチラ→★

『2回目の乳がん治療経過まとめ』何日もかけて6月からの経過を書いてきましたがやっと今に追いつきまました。 とりあえず自分備忘録として2019年2回目の乳がん治療経過まとめておきます。 +:…リンクハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

 

1回目の乳がんブログはこちらです。

【ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記】
★こちらをクリック★ 

 

ブログタイトルのように
いつも笑って過ごせるような日々戯言と
治療記録を綴っていきます♪

 

 

〇自己紹介&家族紹介〇

母ひとり(あたし)
1971年生まれ
猪突猛進のイノシシ年
血液型は大雑把なO型
仕事はフリーのインテリアコーディネーター

趣味はゴスペル・飲み食いすること。

1度目の乳がんの後

「やってみたかった事にチャレンジ」と

45歳で大型バイクの免許をとって

ハーレー乗りになるなど無計画な人生。

子ひとり(息子)
2003年生まれ
1回目の乳がん治療の時は小学校低学年で
過去ブログでも様々なおバカっぷりを

披露してきましたが、そんな息子も

大学生になりました。
おしゃれに目覚め頑張ってるけど

彼女ができないのが一番の悩み。

犬いっぴき(甲斐犬)
2012年生まれ 
飼育放棄され保健所行きに

なりそうだったのを里親になりました。
でかい図体なのに小心者。
けど番犬として活躍中。

父ひとり(旦那)
遠方にて単身赴任中


●2022年追記●

2021年10月末に離婚しました!

ステージ4がん患者の妻が

なかなか死にそうにないから?

離婚したいと言ってきた。

腹が立つというより男を見る目が

無かった自分に落ち込む(笑)




乳がんネタより日々の事を

綴ることが多いですが

読んでいただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村