乳がん第2章の始まり | ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

2回目の乳がんは発覚時に既にステージ4
遺伝性乳がん(HBOC)であることも判明。
そして2021年離婚してシングルマザーに。
でもブログタイトルのように日々笑って過ごそう!

【ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!】へようこそ!

 

2011年からの1回目の乳がん治療は

【ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記】で書いてきました。 

 

そして2019年、2回目の乳がん治療スタート

という事で、気持ちを新たに

ブログも新しく立ち上げました。

 

 

いや、ホントのところ

長らくログインしていなかったウェブリブログ

久しぶりに書いたのだけれど

知らぬ間に、大幅リニューアルとかされてて

なんだか使いにくくなってる。。。

整理してたはずのカテゴリー消えてたりしてさ(泣)

 

なので今日からこのブログで

乳がん生活第2章の記録スタートします!

 

このブログを書き始めた本日は

2019年11月18日ですが

2回目の乳がんは、2019年6月に診断されたので

記録を兼ねて、その時に遡って書き綴っていきます。

 

そして、先に現状をお知らせしておくと

2018年12月の定期健診時には

何も指摘されなかったのに

2019年6月に、自分でシコリに気付いて

病院行った結果

 

なんと

驚きの

 

ステージ4!

再発・転移ではなく

新たな原発で

すでにステージ4!!

 

なんだって!?

どういうこったい!!??

 

がん細胞のやつ

ねずみ算式もビックリの増え方じゃねーか!

先生最初の診断の時に

ステージ1って言ったじゃん!?

ホップ!ステップ!ジャ~ンプ!!

って三段跳びじゃねぇ!

と、突っ込みどころ満載。

 

もう笑っとけ!

 

と、いうことで

タイトル通り、いつでも笑って過ごせるような

日々の事と治療日記を

書いていきたいと思うので

よろしくお願いします!

 

更新の励みに
応援クリックもお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ