術後2ヶ月 | 顎下腺腫瘍といろいろの記録
術後2ヶ月が経過しました。

なんだか手術したのが
もうずっと前のことのようです。

するまでは不安もたくさんあったけど
終わってしまえば
結果が良かったこともあるけど
過ぎたことになっていくんだな、と。

まだお風呂の時以外は
傷跡にシカケアテープを貼っているので
会う人にはどしたん?と聞かれますが
ちょっとなー、手術したんよーと
もう笑って答えられます。
大変やったね、と言われても
もう大丈夫やでーと答えられます。

そんな今を過ごせていることに感謝です。


傷も、赤みはあるけど
上手にシワに見えるように切ってもらえたようで
たぶん歳とったらわからなくなるかな。
3月に復職するので
その時にはテープを外してしまえば
会社の人にはわからないんじゃないかな。


毎日忙しくて大変だけど
健康に日常を過ごせることに感謝の気持ちを忘れずに
日々を送りたいです。