いつもブログを読んでくださり


ありがとうございます

今日は私が好きな


ミュージシャンをご紹介したいと思います 





ONE OK ROCK


「ワンオク」の愛称でも知られ、重厚感のあるサウンドとアグレッシブなパフォーマンスが人気を博しています


私がワンオクロックを知ったのは「完全感覚dreamer」

という曲でした

ワンオクロックはすごく勢いがあってカッコイイです

聴いているとテンションが上がり元気になります

彼らには、情熱的であることの大切さを教えられるような気がします


とくにライブ映像を見るのが好きですね




Ur 


ウルさんです


「奇蹟の歌声」と称され、手掛けた楽曲は映画やドラマ、アニメに起用されています


Urさんの透明感のある歌声がとても好きです

心が洗われるような気がします

作詞もされてますがUrさんの世界観に惹き込まれていきます

「それを愛と呼ぶなら」「心得」という曲が好きです




半崎美子さん


全国のショッピングモールを渡り歩き音楽活動を続けてこられました

歌うと会場のどこかで必ず涙する人が出てくることから「泣き歌の女王」と言われています

メッセージ性の高い歌詞が特徴で

歌声を聴くと自然と涙があふれてきます


半崎さんのお母さんに捧げる「母へ」という曲は名曲だと思います




バイオリニストSHOGOさん


何年か前に、大阪駅の近くで路上ライブをされているのを偶然聴いてバイオリンの音色に衝撃を受けて

コンサートにも行きました

繊細で優しく力強いショウゴさんのバイオリンはこころを揺さぶられます

路上ライブで活動されてきた方です





安全地帯 玉置浩二さん


1973年にボーカルの玉置浩二さん、ギタリストの武沢豊さんを中心に北海道の旭川市で結成されたバンドです

「安全地帯」というバンド名には世界平和の願いが込められているそうです


私が玉置さんを知ったのは中学生の頃でした

あの頃は玉置さんもまだ30代でした

玉置さんの歌にどれほど励まされ、救われてきたことでしょう


圧倒的な歌唱力と表現力、そして愛にあふれた玉置さんの歌声は聴く人のこころを魅了してやみません

素晴らしいです

今も変わらずに活躍されていて、嬉しい限りです





ここ何年かは

コンサートやライブに行ってないので

そろそろ行きたいなぁと思っている

今日この頃です